護衛艦と秋の花火と小さな仲間達

IMGPB8980.jpg
「よぉーこぉーはぁーまぁー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。10/17は、海上自衛隊のフリートウィークに沸くMM21界隈を訪れてみましたよ。
 この日も、先週末同様ちょっと思わしくないお天気ではありましたが、いろいろあってお出掛けする事にしたのです。横須賀はまあ、しばらくパスって事で…。

 本来は1日目が去る14日にあったとの事ですが、平日だから行かれないよ!(笑)で、2日目たる本日に赴きました訳で。
IMGPB8981.jpg まずは、舞鶴音楽隊の皆様の素晴らしいバンド演奏。
 その後、アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」よりメインキャスト3名様が集まったユニット「Trident」が合流し、ジョイントミニライブが開催(この時は撮影禁止だったので、撮ってません)されました。
 既に少なからぬ人数のアルペジオ勢がステージ前に集まってかなりのテンションだった訳ですが、ちょうどそのタイミングでまさかの眩しい日差しが!運命の悪戯が齎した、なんとも神々しいひとときでありましたよ。
 ちなみにワタクシ、アルペジオはこっそりチェックしてたりします。決して広言はしてないけどね。
.

 その後は、まずすぐ近くの新港埠頭に係留された潜水艦救難艦「ちはや」及び訓練支援艦「くろべ」を見学。
 連れて行ったのは、ナナとレイカルさん。
IMGPB8986.jpgIMGPB9013.jpg
IMGPB8996.jpgIMGPB9008.jpg

 それから、大桟橋に係留された護衛艦「いずも」へ。
IMGPB9014.jpgIMGPB9043.jpg
IMGPB9038.jpgIMGPB9041.jpg
 こちらは以前訪れているという事もありますが、特に前日の雨の後で甲板が濡れてた事から、今回あんまり派手な事はしませんでした。

 飛行甲板から臨む、横浜港の佇まい。
IMGPB9042.jpgIMGPB9055.jpg
 ちなみに前述「Trident」の皆様がこの日「いずも」の一日艦長を務めていたという事からか、飛行甲板上には霧くまさんやらタカオさんやら、ちょこちょこ見かけましたよ。

 一方。「いずも」越しの氷川丸というユニークなアングルを見つけたいいんちょと柚果が、パシャリ。
IMGPB9071.jpgIMGPB9068.jpg
IMGPB9065.jpgIMGPB9067.jpg
 で、夕闇が迫る前にと一同は江ノ島へ移動します。
 実はこの日、我が家としては昨年も参加しましたふじさわ江ノ島花火大会も開催日でありまして、唯一危ぶまれていた天候もクリアーとなった事から、今回ちょっとした強行軍を組んでみたのでありますよ。

IMGPB9074.jpgIMGPB9081.jpg
 江ノ島で合流、ローゼとふぁにゃん。そして今回参加した全員で、花火が上がる時を待ちます。

 そして、ついに!!
IMGPB9103.jpgIMGPB9110.jpgIMGPB9105.jpgIMGPB9134.jpg
IMGPB9311.jpg
IMGPB9136.jpgIMGPB9137.jpgIMGPB9139.jpgIMGPB9203.jpg
IMGPB9327.jpg
IMGPB9216.jpgIMGPB9218.jpgIMGPB9224.jpgIMGPB9234.jpg
IMGPB9301.jpg
IMGPB9255.jpgIMGPB9281.jpgIMGPB9285.jpgIMGPB9298.jpg
IMGPB9324.jpg
 「作戦大成功だね、マスター!」 うむうむ。よきかなよきかな(笑)
 この花火大会は花火の上がる高度が比較的低めなので、比較的視点の高めなサムエル=コッキング苑では眼下の樹木に邪魔されて「見えない」という問題があった訳ですが、今回はその反省を踏まえてうまくいった感。
 ただ、水上のレーザー演出は当然見えなかったので、次回はもっといい場所を探しておくべきかもしれませんね。

 ではでは、また!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR