孤独の神姫ing「神奈川県 藤沢市のイベント会場」

 はいっ。9/26は東京の方で全日本模型ホビーショー…なのですが、我が家はその辺をまるっとスルーして、藤沢は秋葉台公園にやってきましたよ。
IMGPB8109.jpg
 「きたぁーーー!!」と、いつも通りのナナですが、今回は思うところあって連れて行ったのは彼女ひとり。他の面子には、お留守番いただきました。
 というか、連休明けの本拠地含む立て込み具合もあって、秋服仕様へと着替えるのが間にあったの ナナひとり(^^;

 さて、この日開かれていたのは「藤沢市民まつり」。
 翌日9/27と合わせて2日間、藤沢市各地で様々なイベントが開かれるのですが、この秋葉台公園もその例に漏れず。
IMGPB8117.jpgIMGPB8111.jpg
IMGPB8115.jpgIMGPB8118.jpg
.

 体育館内では、マーチングフェスティバル。
IMGPB8178.jpgIMGPB8205.jpg

 屋台スペースには地元飲食店に混じって、PCの修理屋さんやら…
IMGPB8113.jpgIMGPB8114.jpg
 (この軍用ジープもかくやというカラーリングのミゼットⅡ、なかなかの好み)

 3Dプリンタのアウトプットサンプルを引っ提げた、立体系の設計屋さんやら…
IMGPB8120.jpgIMGPB8122.jpg
 要するに地元の様々な企業さんが出店されていた、という事ですね。

IMGPB8130.jpg で、ステージには水島大宙さんやら…って。
 えー、神姫アニメをご覧になった皆さんなら聞き覚えのあるお名前でしょう。そう!理人さんの中の方ですよ、マスター!
 今回は湘南出身のアーティストが揃って絵本の朗読劇という事でしたが、効果音を手掛けられた方があのドラマ版「孤独のグルメ」にも参加されてまして、ゴローちゃんの「孤独の空腹」めいた音を生で拝聴するという機会にも恵まれました。
 ちなみに、今回は会場中継としてエイラさんの中の方もいらしてまして、ちょこちょこ姿をお見かけしましたよ。

 さらに登場、リアル江ノ島さんぽちゃん。これは藤沢市のイベントですから、当然と言われれば確かに当然ですね。
 ワンフェスの時にもいらしていたようですが、こちらはこちらでいろいろどっすんばったんしてたので、ちゃんとお話できたのは昨年末以来になります。
IMGPB8133.jpgIMGPB8134.jpg
 事もなげにしれっとフレームインし、さんぽちゃんともツーショットするナナの図。
 ……あ、そういえば!なんかどっかで見たようなデザインのTシャツ着てる推定81歳のくたびれたトシヨリがさんぽちゃんの脇に写ってますが、スルーしてOKですよ(笑)

IMGPB8139.jpg
 この日はあまりお天気に恵まれず、なんともすっきりしない空模様でありましたが、そんな訳でまったりと楽しんだ1日なのでありました。
 しかし、今回はほんとギリギリアクロバットな記事だなー…状況次第では後で一部ないし全部消す可能性もございますので、その時は悪しからずご了承戴ければ幸いです(、、;

IMGPB8208.jpg ちょっとした恥もさらしつつ(いろいろgdgdですが、時間に余裕がなかったのです…)
 ではでは、また!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR