秋の始めの葉山の海で。

 今週の大水害、被害が結構広範に残っていて(こちらもいろいろ大変でした…)、かなり後々までその影響が残りそうな気配ですね。
 特に東北方面の皆様は、以前の大震災の事も思い合わせ、落ち着かない日々を送っておられるものと思います。1日も早い回復を願ってやみません。

 さて、今回。湘南界隈は晴れ模様という事で、今回はいつもの葉山まで出向いてきましたよ。
IMGPB7316.jpg
「はーやーまー!きたぁーーー!!」
 思えば今夏は三浦方面(とか秋葉原とか)がメインで、こちらへは久し振りの再訪になりますね。

IMGPB7318.jpgIMGPB7355.jpg
IMGPB7347.jpgIMGPB7352.jpg
 情景からすれば、まだまだ真夏日な感じ。しかし夏の間にあった海の家は片付けられており、吹き渡る潮風も間違いなく秋のもの。
 そして、ついてきたのはご覧の(最近ではおなじみの)面子。

IMGPB7334.jpg 「でさ、マスター。やっていいよね?」
 あー…そういえばなんかいつもの水着着てるのは、それ狙いでしたか。
 まあ、いつもの事だし……好きにすればいいんじゃないかな? 「いよっしゃあ!」
.

IMGPB7362.jpg
 しかし、この日の葉山の海はご覧の通りの満潮。当然、いつもの潮溜まりはほとんど海の中!
 人間なら兎も角、神姫にとっては沖まで一気に流されかねない危険な環境です。

IMGPB7363.jpgIMGPB7365.jpg
 「や、ここでいいよ。他にないし」 と、ナナは強行する気まんまん。
 「ローゼちゃん、パーカーおねがいね」「……いつものだよね。わかった」

IMGPB7369.jpg「れぇーっつ!」

IMGPB7370.jpg「うみっ!!」

IMGPB7371.jpg「どぼぉーーーん!!!」

IMGPB7375.jpg
IMGPB7386.jpgIMGPB7398.jpg
IMGPB7413.jpg
 というわけで、ナナはまったくもっての平常運転。

 そしてその間、浜辺を歩く小さな仲間たち。
IMGPB7321.jpgIMGPB7343.jpg
IMGPB7326.jpgIMGPB7359.jpg

 出撃したのが午後だったので、日没の時間が来るのもあっという間。
 すっかり日が短くなった事を、実感させられます。
IMGPB7464.jpgIMGPB7465.jpg

 それぞれの思いで眺める絶景。と、まだやってる相棒。
IMGPB7434.jpgIMGPB7440.jpg
IMGPB7436.jpgIMGPB7406.jpg

 でも、撤収時間はやってきます。
 「おお、帰ってきたか。トンビは来なかったぞ」「それはなにより!」
 「パーカーは、ローゼさんがしっかり持ってましたよ」「・・・大事なものだし、なくしたら大変だからね」
IMGPB7428.jpgIMGPB7429.jpg

IMGPB7432.jpgIMGPB7444.jpg
 「ありがとね、ローゼちゃん!マスターも、付き合ってくれてありがと!」
 太陽と、海と、相棒の笑顔。これが我が家の、無敵コンボ。

IMGPB7458.jpg
 そんなこんなな、海辺のひと時でした。
 ではでは、また!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR