ドルショ、浜松町ファイナル!消えゆく都産貿に涙雨

IMGPB7104.jpg
「はままつちょー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日9/6は、いつもの浜松町都産貿でドルショに参加してきました……と言いたい所なのですが。
 これから先、もう「いつもの浜松町都産貿」とは言えません

IMGPB7112.jpg
 何故なら、浜松町都産貿こと東京都立産業貿易センター浜松町館は、既に再開発に伴う取り壊しが決定しているから。
 そう。泣いても笑ってもこれが浜松町で開催される、最後のドルショなんです…。

IMGPB7135.jpg
 そんな今回の整理券番号は、ご覧の通り。
 正直「ないよりマシ」って感じですが、折からの天候不順を鑑みて安全策に走りました(^^;

IMGPB7145.jpg そして、いよいよ入場!
 例によってここからはドルショの基本規約に従い、12時以降に撮影を行っておりますことを予めおことわりしておきたいと思います。
.

 第一に訪れましたのは、Hoolinさんとこ「Hetty Hommes」様。以前手に入れられなかった袖なしパーカーが再販される!という話を聞いてのキメ打ちです。
IMGPB7149.jpg
IMGPB7161.jpg ……で、ここでしょっぱなから海霧歩さんとばったり!
 なんとなんと、目的もまったく同じだったという(笑)無論それもばっちり果たせて、ナナも歩玖さんも2人してホクホク顔なのでした。

IMGPB7169.jpgIMGPB7155.jpg
 新たな刀装備も素敵なフィアナさん、そしてそして現在製作中の新しい衣装をも、なんと生で拝見。
 神姫素体を逆光で撮った時の素肌の色って、透明感があってほんといいですねぇ…

IMGPB7168.jpg
 でもって。一度お買い物を済ませて、挨拶まわりのターンになった(つまり、この撮影が行われました)折。
 ついったでお世話になっております沖山まとしさんが、遠路はるばるアルティアちゃんと一緒にご到着!という訳で、この後行動を共にされました訳ですよ。
 ところで、私はドルショには昔からの付き合いですっかり慣れてますけれど、そんなたいしたモンでもないですよ~!ただの隅っこ系神姫オーナーですってば!(笑)
 信じて、ぷりーず。

 いつもいつもお世話になっております「うずら小屋」様。歩玖さん&アルティアちゃんも一緒に、パシャリ☆
IMGPB7179.jpgIMGPB7180.jpg
IMGPB7186.jpg
IMGPB7184.jpgIMGPB7182.jpg
 なんか激しくナナが大暴れしてるような気がしますが……キ、キノセイデスヨ?(笑)
 ところでナナ用の上着が着用開始後3年を経てそろそろくたびれてきましたので、「新しいのをぷりぃずぷりぃず!」とゴロンゴロンしてみたり…(ぉぃ

 こちらも毎度お邪魔しております、アヤメさんとこ「*Cotton Bear*」様では、今回いいんちょが突撃。
IMGPB7174.jpgIMGPB7178.jpg
IMGPB7176.jpg で、ナナは?といえば……イケメンエプロンズと一緒に☆

 今回はAmberさんの神姫服も登場、ゆこ姐さんとこ「CHOCO-PA」様。
IMGPB7193.jpgIMGPB7195.jpg
IMGPB7189.jpgIMGPB7190.jpg

IMGPB7188.jpg 「「ややっ!?同型機なのだ」にゃのです」
 …と、ゆこ姐さん宅のまおちゃんと我が家の招き猫、もはやすっかり恒例の同型機☆祭り!
 バナナワニ園……計画立てねばぁ(ぁ

IMGPB7147.jpg ここで話は少々前後しますが、お買い物途中ちょっとの間一緒になったなごさんと、海霧さんともども昼食を。
 今回なごさんはラv……ヴァローナをお迎えしました由。大切にするのですぞぅ…!!

IMGPB7203.jpgIMGPB7204.jpg
IMGPB7208.jpg
 こちらは「こねこのしっぽ。」様でのショット。随分遅くの訪問になってしまいまして…っorz

IMGPB7213.jpg 更に、沖山さんのリクエストにおこたえして「FREIE」さまにお邪魔しまして、鳴海さん宅の神姫さん達とも。

IMGPB7217.jpg

IMGPB7218.jpgIMGPB7224.jpg
IMGPB7238.jpgIMGPB7242.jpg
IMGPB7240.jpgIMGPB7243.jpg
 そして、恒例・有料展示台。
 ワンフェス以来のシアラさんご一家にフィオさんご一家、それに各家のお嬢さん達とも一緒に、パシャリ☆

IMGPB7249.jpg
 CM社長宅のくろうさちゃんとは、最後の最後で!
 スーパーくーちゃんタイムは、いいんちょが務めました(ぉ

IMGPB7106.jpg
 都産貿を後にして、脳裏に浮かぶは様々な記憶。ドルショ、アイドール、AKガーデン…1/6ドールをやってた頃から、今に至るまで。
 さようなら、東京都立産業貿易センター浜松町館。長い間、ほんとうにありがとう。

IMGPB7250.jpg
 帰り掛けの激しい雨は、あの横浜ドリームランド終焉の日を思わせる、涙のようでありました…。

IMGPB7255.jpg
 その後は沖山さんを品川駅までお送りし、海霧さんと秋葉原に立ち寄ってラジ館あたりでお買い物しつつ、雨が激しくならないうちに解散という流れでした。
 これはそんな中、品川駅での一枚。

 何はともあれ、ドルショ44浜松町ファイナルに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
 我が家と絡んでくださった皆様、特に最初から最後までお付き合いいただいた海霧さん&沖山さんに、心から深く御礼申し上げます。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR