江ノ島でまったり海を眺めるの記

IMGPB7050.jpg
「えーのーしーまー、きたぁーーー!!」
 はいっ。今回は我が家から最も近い海、江ノ島界隈まで行ってみましたよ。
 実はあの油壷遠征以来天候不順な事が多く、海行きの目的でのお出掛けっていうのはなかったのです。先日のnoさんとの海の公園行きでは、実際は花火を見に行ってましたからね~。

IMGPB7042.jpgIMGPB7048.jpg
IMGPB7053.jpgIMGPB7056.jpg
 海水浴場も8月末をもって終わってますので、その反動か(相変わらず観光客多めながらも)割と静かな島内の雰囲気。
 時折吹く潮風からはもう熱も感じられず、すっかり秋なのだという事を実感させられます。
.

IMGPB7039.jpg
 以前DZさん&海霧さんとも逍遥した、西側の磯。
 ご覧の通りすっかり潮が満ちて潮溜まりがないため、今回海ドボンはなし。「ちぇー」

 と、その一方で……
IMGPB7041.jpg
 「そうか、リーザ姉に会ったのか……強かっただろう」
 「ああ。だがローゼ、フル武装の時より剣1本の時の方が余程強いって、ありゃ反則に近くないか?」
 「あ、やはりそう思うか。でも、あれがリーザ姉の能力特性でね……普段、重たい武装は却って邪魔なんだそうだ」
 「へぇ。普通、武装が多い方が強いっていう事が多いもんだが、そういう欠点もあるのか」
 と、戦技話に花を咲かせるローゼとレイカルさん。これはまた意外な接点。

IMGPB7060.jpgIMGPB7058.jpg
 そんな訳で、今回は奥津宮より先、稚児ヶ淵・岩屋方面に歩きます。
 途中、江ノ島でもきっての和菓子の老舗「中村屋羊羹店」にて名物の海苔羊羹を、ぱくりと。

IMGPB7070.jpgIMGPB7088.jpg
IMGPB7097.jpg
IMGPB7095.jpgIMGPB7083.jpg
 レストハウス改築工事のなお続く、稚児ヶ淵付近の岩場にどっかり座って、まったりと海を眺めます。

IMGPB7077.jpg いつもの海ドボンミッションなら死闘相手であるはずのトンビも、今回ばかりは岩の上でまったりと…?

IMGPB7073.jpg
 みんなで眺める、海と空。それは翌日のドルショ出撃を前にした、穏やかなひとときでした。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR