ぬりぬり。

 さて、この日は天候不順だった事もあって、いつもだったらぶらりと出掛ける所ですが今回は(あえなく?)おやすみ。
 マウンテンサイクル除却とかのついでに、こんな事をしてましたよ。
IMGPB6950.jpg
 リーザの武装、銃2挺の塗装です。
 「へえ。何をしてるかと思ったら……」 おお、レイカルさん。せっかくだから付き合っていただきますヨ!

 まずは武装腕用ビームライフル「プロトランドグリーズ」。元々はコトブキヤさんのフリースタイルガンでした。
IMGPB6953.jpg
 相変わらず筆塗りオンリー。使用したのは[GX1]クールホワイト、[65]インディブルー、[76]メタリックブルー。
 ちなみにガンダムポータントの手首パーツは、ボールをちょっと削るだけで、アルトシリーズ神姫の武装腕にぴったりになりますよ。これでガンプラ武装にも、グリップを削る事なく対応できます。やったね!
 でも実はこのプロトランドグリーズ。神姫武装にした当時、替えの手首がなかった事からグリップをごっそり削っちゃったので、ジャンクパーツを使って置き換えてます…

 で、こちらは素体用ビームピストル「ブリーシンガメン」。元・0ガンダムのビームピストルで、カラーレシピはプロトランドグリーズと全く同じ。
 「もっとも私は、基本的に剣さえ手元にあれば大抵何でも斬れますので、充分なのですが」
IMGPB6956.jpg
 も もうちょっと 綺麗に 塗りたい ものです ねorz
 「ん、そうなのか……?」「ですから私には、これで充分なのですが…」
.

IMGPB6963.jpg
 さて、こちらはマイFA「カッツバルゲル」のアナザーアームパーツ(と、ついでにグレネードランチャー)。
 当初のラピエールの腕だと両手持ち武器を構えたり、シールドを持ったりするのがわりと大変だったので、新しく塗ってみました。もともとは(言うまでもなく)FA漸雷付属の轟雷パーツで、カラーレシピは本体とまったく同じですよ。

 あと、こちらがアタックシールド。
IMGPB6965.jpgIMGPB6967.jpg
 フリースタイルシールドそのままでは大き過ぎる(のと、ウェポンバインダーにしてしまった)ので、予備武器のバヨネットを活用してみました。ジョイントには、インパクトナックルのサブアームを再利用しています。

 「ん、ところで部長殿」ん、どうしました?
IMGPB6968.jpg
 「ナナが今日に限っていないんだが、どうしたんだ?いつも一緒のはずなのに…」ああ、それはですね(かくかくしかじか

IMGPB6970.jpg
 「なにいっ…私は今回、お留守番!?それじゃあ、それじゃあ目の前の部長殿は…っ」ああ、それはですね…

IMGPB6971.jpg
 「実は、私がパワーリングで作ったソリッドライトだったりして」「な、なんだってー!?」

 「くくぅ…よし、こういう時は!勝負だリーザ、アーマーハウルッ!!」
 「いいでしょう。オリハルコンのお手並み、拝見させていただきます」
IMGPB6974.jpg
 なんだか、このまま意気投合しそうな勢いですねぇ……
 そんなこんなで、ではではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR