ドールショウ参戦。しかし…

 11日に開催されたドールショウ、参戦してきました。その詳細をお話する前に、ここでリンクのお知らせ~!

ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ(ゆこたんヌ様)
 先日のコナスタイベントにも参加された有名神姫服ディーラー様。
 ド改造ばかりのナナでお邪魔してしまう事が多いのですけど、実はシュメ大好きという事で、シュメオーナーとしていろいろと盛り上がっちゃう事も!?(笑)
 そんなご縁から、今回晴れてリンクさせていただく事になりました!

武装神喫茶(まっつん様)
 様々なイベントで度々お会いしているオーナーさん。
 なかなかお話の機会こそありませんけれど、とにかくお付き合いの幅が広く、穏やかにしてバイタリティ溢れるお方です。

葉っぱという手記(月影たぬき様)
 最近では「武装神姫全国図鑑」さん界隈で仲良くしていただいている、ポモック大好きオーナーさん。
 撮影に対する知識、素体を立たせるためのHowtoなど、様々なノウハウとネタに事欠かないお方です。
 お出かけの度に増え続けるポモック型、果たしてどこまで…!?

 という訳で、皆様これからもよろしくお願いいたします~!
.

 さて、今回のドールショウではSNS「武装神姫全国図鑑」さんのオフ会にて幹事を務めさせていただく事になりました関係で、M3Fの「有料予約展示台」をお借りして執り行わせていただく事に。
 当然ながら、2Fで開催されました有料展示台でのオフとは別口の開催となりました。が…

トラップ1)整理券を渡されてもいないのに整理券列へと通される
 これは明らかに誘導したスタッフの手落ちですが、その真相が判明するまで30分。
 その後、一般列の最後尾に飛ばされてデッドリータイムロス。
トラップ2)M3Fではなく2Fへ通される
 こちらはちゃんと「有料予約展示台に行きます」とお話したのに、この有り様…
 どうも「有料展示台(2F)」と「有料予約展示台(M3F)」の区別が付いていないスタッフがいたようです。
トラップ3)上記条件下で「入場制限」を喰らう
 つまり、この時点で誰とも合流できず、買い物も出来ないという状態に。

 …神様。私がいったいどういう罪を犯したので、こういう事になってしまったのでしょうや?

 以上の問題により、私は今回まともにお買い物さえできませんでした。
 こういう目に遭わされる人を1人でも少なくするために、ドルショ側はもっとちゃんとスタッフに周知徹底すべきだと思います。
 特に「来場者の誘導絡み」と、私が喰らった「展示台の混同」については…本当、お願いしますよ。

DSCF3095.jpgDSCF3103.jpgDSCF3119.jpg
DSCF3110.jpgDSCF3109a.jpg
 そんな状態の私ではありましたものの、快くお迎えくださったうずら小屋さんやゆこたんヌさん、2F展示台ではけものやさんに雨間ユイさん、たすくさんにてねひむさん、ひなぎくちゃんのオーナーさん。
 そして、SNSの皆さん…改めまして、皆様に深く感謝いたします。
DSCF3127A.jpg
 今回の一番の心残りは、ちびすけマシーン先生にお会いできなかった事。上記トラブルにオフの兼ね合いもありまして、お探ししてはいたのですけれどついにお会いできずじまいでした。うずら小屋さんの服を御所望というお話でしたのに、本当にごめんなさい。
 烏丸さんもネフトさんもDZさんも、ほとんどお話できない状態で本当にごめんなさい。あんな目に遭った後の私には、今回程度が精一杯でした…。
 この失点は、AK-Gでまとめて取り返そうと思っております。

DSCF3139.jpg
 結局、ドールショウは閉場直前に離脱。SNSの皆さんとのオフ会は舞台を秋葉原に移し、22時過ぎの三次会終了まで盛り上がりました。
 そんな私の、今回の戦果は此方…
DSCF3194.jpg
 ・衣装2点&バスタオル(うずら小屋さん)
 ・衣装2点(ゆこたんヌさん)
 ・お茶セット&金魚盥(ころぼっくるのミニチュア工房さん)
 ・ニットマフラー(*Cotton Bear*さん)
 ・ミニチュアノート&チョコレート&缶&ストラーフbisヘッド(いただきもの)
 ・武士子(……!?)

 今回声をかけていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 最後に、ここまでご覧頂いた皆様へのサービスを1枚…
DSCF3200a.jpg
ナナ:「中秋の~~~~~名月ぅ~~~~~~~☆」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR