マルチウェポン・ハーモニケイン!!

 はいっ。今回の更新では、ナナの所有するマルチウェポンツール「ハーモニケイン」を紹介していきましょう。
 本来はナナの記事に追記していくべきところですが、ハーモニケイン単体でのネタも結構多くなってきましたので、新形態完成を機にこちらで纏めてご紹介!という事にいたしました。
 なお元記事からは、ここにリンクする形になっております。あしからずご了承のほどを(^^;
IMGPB6977.jpg
 じゃあナナ、いっちょ武装してもらいますよ。「らじゃった、マスター!」

IMGPB6978.jpgIMGPB6979.jpg
 「まじかるっ…こんばぁーーーーーとぉ!!」
IMGPB6981.jpgIMGPB6983.jpg
.

☆基本形態
IMGPB7022.jpg
 いにしえの魔法少女によく見られる「魔法のステッキ」然としたファンシーな形態。当然ながら、このままでは戦闘能力などほとんどないといってもいい。
 元はミクロマン・アクロエルザのステッキにリペイントを施し、デコシールを貼ったりしたもの。底部に嵌めた玉はジャンボビーズで、神姫ジョイント(3.2mm)準拠の穴を設けている。

☆サブウェポン・シュメッタラング
IMGPB7028.jpg
 ナナ専用武装・アイゼンネーゲルⅡの両腕部ソードブレイカーを組み替えたブーメラン。
 言うまでもなく、元機種(ストラーフMk.2ラヴィーナ)の武装からの組み換え。

☆レーザーソード
IMGPB7025.jpg
 ハーモニケインの武装の中では最もポピュラーな形態。基本形態の底部からビーム帯を構成した光剣(レーザーソード)で、溶断に用いる他スタンモードも用意されている。
 市販のレーザーエフェクトパーツに、神姫軸を(強度確保のため)真鍮線で接続。通常は順手でだが、アイゼンネーゲルⅡ時は逆手でも使用する。

☆派生形態・ハーモニックアーチェリー
IMGPB6994.jpg
 シュメッタラングを片腕に装備し、そこにレーザーソードを組み合わせた姿。ハーモニケイン本体ではなく、ビーム部分だけが射出される。
 (基本的にジョイントが必要なため)アイゼンネーゲルⅡ武装形態で使われるが、たまに素体形態でも使われる事がある。

☆ハーモニックハンマー
IMGPB6999.jpg
 インパクト時に限定的ながら重力衝撃波を発生させる事が出来るハンマー。破壊力だけなら全形態中ナンバーワンだが、非常に重いため素体形態での使用は推奨されない。
 LBX武器セットより「アイアンハンマー」をリカラーし、ジュエルシール等を貼り付けたもの。柄の部分は当初純正だったがその後折れたため、プラ棒に置き換え。

☆ハーモニックソード(1st)
IMGPB7003.jpg
 ブレード部分にオリハルコンを魔力的に練成し万物を切り裂く七色の実体剣と為す。分子構成に多大なパワーを消費するため、原則としてアイゼンネーゲルⅡを装備した状態でなければ使用できず使用制限時間も短いため、事実上一撃必殺が求められる状況でのみ使用される。
 NEWソードモードが完成した後、この形態としては使われなくなった。
 ブレード部分は「ゆこ・アン」様のフジワラウサギ様原型「ウサブキ」から、ロングソード。

☆ハーモニックソード(NEW)
IMGPB7011.jpg
 シュメッタラングをブースターとして組み合わせ形成する新型ハーモニックソード。これによりパワーが安定し、素体形態でも扱えるようになった(が、やはり消費そのものは激しいため、本体側にコンデンサのフル装着が推奨される)。
 ブレード部分は1st同様「ウサブキ」から、グレートソード。

☆ハーモニックランス(NEW)
IMGPB7012.jpg
 これまでの武装の欠点であった「リーチの短さ」を補う新形態。ブレード部分はハーモニックソード(1st)と同形状だが、シュメッタラングをブースターとしている点ではハーモニックソード(NEW)と同様であり、刃部分の構成の安定レベルが向上して素体状態でも扱えるようになった。
 柄の部分はシュメッターリング純正武装のマイクスタンドのポールを2本使用し、神姫用汎用ジョイントでくっつけている。
 攻撃力としてはハーモニックソード(1st)と同等。攻撃力でNEWモードに劣る分、リーチを選んだとも言える。

 と、これだけの形態を持つに至ったハーモニケイン。これからも新形態が出現するたびに更新していきますので、お楽しみに!
 ではでは、また!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR