海水浴場三連戦!海ドボン神姫、油壺へ(3)

 (この記事は、3編構成のパート2です。パート1はこちらを、パート2はこちらをどうぞ!) 

 さて、我が家の夏休みを使った油壷海水浴場三連戦、最後に訪れるのは……胴網に隣接する横堀海水浴場!
IMGPB6175.jpg
IMGPB6111.jpg
 実は上の道路から直接行けますが、潮が引いている時は胴網からそのまま磯を伝って歩いて行けます。磯歩きの留意点もさる事ながら、直通路も勾配が比較的きついですので、特に砂によるスリップにご注意。
.

IMGPB6213.jpgIMGPB6112.jpg
IMGPB6114.jpg
IMGPB6116.jpgIMGPB6115.jpg
 まったり度合いは胴網に近いですが、こちらはマリンリゾート「シーボニア」が近いだけに、他の場所と比べてプレジャーボートの姿がやや多め。ついでにトンビの数もやや多め(どうやら背後の山肌に巣を作っているようです)。
 あちこちに点在する鉄筋コンクリート製の謎構造は前大戦の遺構か、それとも旧・京急ホテルの残骸なのか…?

 で、今回は浮き輪を使ってプ~カプカ。
IMGPB6185.jpgIMGPB6186.jpg
IMGPB6192.jpgIMGPB6194.jpg

 こうしてナナが楽しんでいられるのは、ローゼが上空で警戒しているからこそ。
 ちなみにいいんちょは歴史探訪、レイカルさんはフナムシ狩りに余念がありません。
IMGPB6215.jpg
IMGPB6199.jpgIMGPB6225.jpg
IMGPB6122.jpg

 最後は、4人で。
IMGPB6130.jpg
 油壺の3つの海水浴場はいずれもまったりしていまして、移動距離をおいてもまた訪れたいと思わせるスポットでありました。
 次は、今回訪問できなかったマリンパークにも足を運んでみたいところですね。
IMGPB6145.jpg …と言いつつ、記念メダルはしっかりゲットするナナでしたとさ。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR