海水浴場三連戦!海ドボン神姫、油壺へ(1)

IMGPB5893.jpg
 「はぁーい、ナナです!今回は、油壺にきてまぁーす!!」
 油壺。目と鼻の先に三崎漁港を臨む、アクアリゾートの町。ここにはなんと、海水浴場が3箇所もあるというのです。

IMGPB5886.jpg これが現地の観光案内。掲示位置の関係で、南が上になってます。
 となれば、黙ってないのが無論我らが海ドボン神姫。マスターたる私もマウンテンサイクル除却にいい加減疲れてたところでもありますし、行かない手がないという事で…
.

 今回臨むのは、この4人。
IMGPB5971.jpg

 ベースキャンプはこちら、油壺マリンパーク。
IMGPB5885.jpgIMGPB5884.jpg
 油壺には公営駐車場もありますが、我が家はJazz公での移動なので、より海水浴場に近い方を選びました。
 え、中に入らないのかって?今日はたっぷり歩きますし、次の機会に!

 という訳でまずは、油壺最大の新井浜海水浴場!
 ちなみにこの油壺界隈には東京大学の施設が点在していますので、迷い込まないよう気をつけていきますよ。
IMGPB5899.jpgIMGPB5897.jpg
IMGPB5904.jpgIMGPB5901.jpg
 「ちょっと待て。何故に私がエントリーされているのだ」「え?レイカルだってもう経験済みでしょ?海ドボン」
 「こうなるとお姉ちゃん、止まらないものね…」「既に水着に着替えてるあたりが、ナナらしいと言うかなんと言うか」
 「わかってればOK!それじゃあいくよぉー!」「いや、だから待てって…!?」

IMGPB5905.jpg「れーっつ!」

IMGPB5906.jpg「うみっ!!」

IMGPB5907.jpg
「どぼぉーーーーん!!!」

IMGPB5940.jpg
 「レイカルもおいでよー!」「いや、だからそのしょっぱい水は……どうしても、やらなきゃダメか?」

IMGPB5927.jpg
 「どうしても!」「くっ……」

 でも結局ドボンしちゃう、付き合いのいいレイカルさん。
IMGPB5918.jpgIMGPB5921.jpg
IMGPB6009.jpg
IMGPB6023.jpgIMGPB5956.jpg
 ちなみにリボルテック、神姫に比べて金属パーツがない分後のケアこそ丸洗いからの自然乾燥だけでいいので楽ですが、その一方でPVC比が高いので、汚れ落としだけは気をつけたいところ。

IMGPB5962.jpg
 「ああ、やっぱり…」「こうなるんじゃないかと、お互い分かってはいましたねえ」
 でもこの2人も、なんだかんだで最近一緒にいる事が多いのでした。

IMGPB6110.jpg 「ここで、ちょっとだけ歴史探訪の時間です」
IMGPB6167.jpg
 これまでも江ノ島城ヶ島などで見て来た前大戦の遺構ですが、この油壺にもあります。
 それは、特殊潜航艇「海龍」および特攻艇「震洋」の基地遺構。いずれも戦況が極度に悪化した状況下で、本土防衛を期した特攻兵器として製造あるいは配備されたものです。
IMGPB6169.jpgIMGPB6231.jpg
 左が「震洋」用桟橋。右は埋没してしまっていますが、格納壕と思われます。
 大戦末期の混乱と資材・人材の不足により、これらは実戦前に終戦を迎えたか、参戦出来た場合も途中で撃沈・全滅される場合が多かったのだとか。
 好事家を除けばあえて訪れるものもない、マリンリゾート油壺の哀しい「裏の顔」です。

IMGPB5983.jpg ちなみにこれは、戦争遺跡にあらず。
 かつてはここ油壺から、城ヶ島に向けて出ていた連絡船の桟橋でしたが、台風で破壊されてから路線そのものが使われなくなり、今ではご覧の通り既に錆び付き崩れ落ちています。
 このまま、自然に還っていくのでしょう。

 さて、その後もエントリーを続けていた2人ですが……
IMGPB6080.jpgIMGPB6067.jpg
 「やっぱり…しょっぱい水は苦手だ…ッ?」
 その時レイカルさんが見つけたのは、岩肌にへばり付くフナムシの群れ(慣れない方に配慮して、画像は割愛)

IMGPB6065.jpg 「うぐ。存外素早い…」
 次やる時は得物を持っていこう、と心に誓うレイカルさんでした。

 という訳で、ここからはナナだけがエントリー。
IMGPB6033.jpgIMGPB5948.jpg
IMGPB6055.jpg
IMGPB6059.jpgIMGPB6040.jpg
 ちなみにこの撮影、5日と7日の2回に分けて行ったもの。当然のように長くなっちゃいましたので、3編に分けちゃいます!
 という訳で、ここから先はこちらをどうぞ!! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR