ナナ、コナスタに立つ!!

 という訳で行って参りました、コナスタミッドタウン店武装神姫5周年イベント!
 生放送のアーカイブはここに上がっていますが、こちらでもレポをしてしまいましょう。
.


 私がコナスタに到着したのは、9時40分。これでも充分早いはずでしたが、既に現場は長蛇の列!!
 結局100名様はいらっしゃいましたでしょうか。とにかく大混雑と凄い熱気だったのです。

DSCF2927.jpg
 「ナナちゃん待機ちゅう~☆」

 おかげで、当初予定していたお買い物は全く出来ず。そこで、もうひとつの目玉「My神姫展示」の方に重点を置く事にします。
 それにしても、決して広くはないリアルコナスタの一角にずらりと並んだ神姫さん達!中にはおなじみの顔も!
DSCF2934.jpgDSCF2933.jpg

DSCF2937.jpgDSCF2936.jpg

DSCF2940.jpgDSCF2938.jpg

DSCF2944.jpgDSCF2943.jpgDSCF2942.jpg

DSCF2948.jpgDSCF2947.jpgDSCF2946.jpg

DSCF2950.jpgDSCF2951.jpgDSCF2952.jpg

DSCF2960.jpgDSCF2959.jpgと、撮っている間にも、マスターさん達の時間差到着と共に次々と増えていくMy神姫さん達。
それまで棚に陳列されていた見本神姫さん達が一時「お引越し」するのに、そう時間は掛かりませんでした(笑)


DSCF2955.jpg
 「おー、ナナはそこにいたんだ~」
 「……今日は…いつもと少し、違う?」
 「うん!リーザさんとユーミさんに力を借りて、アイゼンネーゲルⅡをパワーアップしたんだ!」

DSCF2941.jpg
★ナナ=シュメッターリング=アイゼンネーゲルⅡKSS
 アイゼンネーゲルⅡ形態のラヴィーナ兵装をパージし、ナナ専用装備「ハーモニケイン」の安定した運用に特化した形態。アルトシリーズのパーツを介して背部にセットされたラビボンと接続する事で、所定の性能を発揮できるようになった。
 なお「KSS」とは「コナミ・スタイル・スペシャル」。つまり今日のためだけの特別形態。

 ここからは、撮らせていただいた子たちをサクサクご紹介!
DSCF2965.jpg
 「……黄金のミラーフィニッシュアーマーを着た、ボクの同型…」
 「おー、ビームをはねかえしそうなキラキラさんだねぇ~」

DSCF2980.jpg
 「あたしはMk.2ズの皆さん&サポートマシンのビックバイパー型と撮影だよ~!」

 そして、今回吃驚したのはこのお方の参戦。
 Pixivでもトップクラスに有名な神姫絵師・東土偶さんが、伴侶のフブキさん&マスターアバター・ドグボンと共に…堂々降臨!!
DSCF2976.jpg
「白だの!黒だの!…なぁんてね!!」
DSCF2978.jpg
 てねひむさんや全国図鑑のお友達も集まって、フブキさん&ドグボンとパシャリ!
 …はい、白状します自重してませんでした(^^;;;;

DSCF2981.jpg

 「でもって!ゆこたんヌさん家のまおちゃんと一緒に!!」
 ゆこたんヌさんもAmberさんも、長時間あんなに騒がしい中で本当にお疲れ様でした。さしいれ、どんどんいただいてくださいませ~!

 A/ZUさん、たすくさん、てねひむさん、けものやさん、まっつんさん、ダメフルさん、大規模神姫オフや武装神姫全国図鑑で仲良くしていただいている皆々様、お声をかけていただき本当にありがとうございます。
 ナナ一本槍に等しい私が頑張れているのは、皆様のおかげです!

 そんなこんなで、イベントもあっという間に終了時間。
 鳥山Pのお話を聞いたり、知己の方々をあいさつ回りなどしているうち、いつの間にか某画像掲示板神姫コミュの皆さん(…ですよね?)の所に紛れ込みかけたり。その節はご迷惑をお掛けいたしました、私はてっきり秋葉原にてお買い物と、軽くお食事をとられるだけかなと思っていたのです(^^;

 その後は食事と、地元のボークスにてLBXレベルアッププログラムを(今頃)すませて、とりあえずの終了。今回はLBXインビットを用意しましたけど、次回はデクーにしたいところでしょうか。

 そんなこんなで、今回の戦果!
DSCF2983.jpg
 ・ブライトフェザー
 ・3rdSmall(黒)
 ・武装神姫5周年記念ポストカード×2
 ・LBX認定プレート
 ・ナナルーム用ランタン

 みなさま、おつかれさまでした~~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 皆さん凄いですねぇ。そしてやはりエスパディアとランサメントのフルアーマーに目が行きます(爆) これは3体分のパーツで済むのかな・・・・・?
 レベルアッププログラムかぁ。やってないんですよねぇ。査定が厳しそうで(ぉぃ

No title

>シルバさん
 おー。こっちでは初めまして!
 カブクワ組は某IMIくんの担当だったんでウチでは押さえてないですが、アーラプ以前ではかなりの組み替え幅を誇る子たちですからねぇ、そりゃあ目立つと思います(笑)
 ところでLBXレベルアッププログラムですが、なにげに私レベルでもL2までクリアできてます(ちなみに通常型と監視型をニコイチしてエグゼキューショナー装備した「スナイプデクー」でした)から、やってみる価値はあると思いますよ!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR