激烈猛暑の夏ワンフェス!

IMGPB5245.jpg
 「わーんーふぇーすー!きたぁーーー!!」
 という訳で激烈な猛暑の中、やって参りました幕張!ワンダーフェスティバル2015夏!
IMGPB5302.jpgIMGPB5246.jpg
 今回は、諸般の事情で一般参加となりました我が家。久々に始発に乗って到着し、数時間並びます。

IMGPB5249.jpg「創主様に連れられて以来だな…あの頃はビッグサイトだったが」
 「あの事故の件も真相はっきりしたけど、これからどーなるのかなー」
 なーんて事を話し合いながら、いざ入場!
.

 今回話題をかっさらったのは、なんといってもこちら。
IMGPB5251.jpg
 MMS素体を生み出した浅井真紀さんの原型になる新マシニーカ素体を引っ提げて、「フレームアームズガール」で最近の話題を独占しているかのコトブキヤさんによる、まさかの武装神姫再起動のお知らせであります。
 しかし、毎度毎度(混雑を嫌って)企業ブースの方に絶対行かない我が家の事。肝心の新・神姫ではなく、浅井さんの新マシニーカ素体だけ撮ってまいりましたよ。
IMGPB5252.jpgIMGPB5254.jpgIMGPB5255.jpg
 主なフレーム素材がABSからPSに変わって加工性が上がった他、関節の可動域が大きくなっているのがポイント。ただし、純粋にパーツ点数が増えた分、耐久性そのものはかなり犠牲になっているようです(というかMMSの耐久性が高いだけとも)。
 個人的に気になる「予備パーツの供給」は浅井さんの方でフォローされるようですが、正直かなり課題が残りそうです。ぶっちゃけコトブキヤさんったら、ラインアップそのものは割と豊富なのだけど、「安定供給」って面ではまるでダメダメですし……や、ガンプラが異常なだけというのは踏まえた上で、ですヨ?(^^;
 ちなみに新・神姫の第一弾は初代アーンヴァル、その後は初代ストラーフが控えており、他の神姫も順次開発される予定だとか。フミカネ神姫にまるきり原体験を持たない我が家的には、それ以外のデザイナーさんによる神姫達がどこまでラインアップされるのか?が気になるところです。

 で、我が家はそんなセンセーショナルな状況を横目に、いつものように個人ディーラー様のところを回っておりましたなど。
IMGPB5259.jpgIMGPB5260.jpgIMGPB5261.jpg
IMGPB5262.jpgIMGPB5263.jpgIMGPB5264.jpg
 まずは「ゆこアン」様とこ。実は今回、ベイビーラズヘッドを第一目標としていたのですがあえなく完売…orz
IMGPB5265.jpgいいもん、いいんちょの私服増やしちゃうから!(笑)
 そもそも「いつもニコニコ笑顔で一期一会」が我が家のスタンス。大事なので、忘れないようにして行きたいところ!

IMGPB5267.jpgけものやさんとこ「K2M」様。
IMGPB5270.jpgIMGPB5271.jpg
 MMS素体がすっかり枯渇した今でも、相変わらず人気なオリジナル神姫武装。マシニーカ素体の登場で、まだまだ息長く続きそうですね。

 いつもお世話になっております「放課後リボル部」様。
IMGPB5273.jpgIMGPB5274.jpgIMGPB5275.jpg
IMGPB5277.jpgIMGPB5276.jpgIMGPB5278.jpg
 到着した頃には概ね完売しておりましたが、今回は差し入れがてらメカニパ子を連れて行きましたよ。
 その際に撮影が出来なかったのが、ちょっとざんねん。まあ、ワンフェスは基本忙しいから仕方ないですね!

 こちらも、主についった上でお世話になっております「若葉軽工」様。悪魔の翼、ほどなく完売!
IMGPB5279.jpgIMGPB5280.jpgIMGPB5281.jpg
IMGPB5286.jpgIMGPB5287.jpgIMGPB5285.jpg
 ナナがツーショットしてますのは、たかりゃんさん宅のお嬢さん。短い時間ながら、なかなか濃密なお話をいただきました!

 おなじみ「うずら小屋」様。
IMGPB5297.jpgIMGPB5298.jpg
IMGPB5292.jpg
IMGPB5299.jpgIMGPB5296.jpg
IMGPB5294.jpgIMGPB5295.jpg
 今回は、浴衣ななろぜとおにゅう私服いいんちょを撮っていただきました…いつもいつも、ほんとにありがとうございます!!

 で、こちらもいつもついったでお世話になっております「12ZIGEN」様。
IMGPB5300.jpg ナナも愛用している姫ネジですが、今回が最後との事でした。

 あっちこっちの完売通知、そしてオフ会への参加時間もありましたので、このあたりで会場を辞去する事に。
 結果、行けなかったディーラー様がいくつもありましたのはやはり反省要素ですね。久々の一般参加だったので、間合いを読み損ねていたといいますか…あ、しまった!こないだ素体もないのにヴァッフェドルフィンをお迎えした豪の者こと、ミスターお兄ちゃんマン向けのMMS素体を買い忘れておったー!?(><;

 そんなこんなで、オフ会編に続きます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR