いろいろリペイント。

 いよいよワンフェスも近づいてきました今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 我が家はなんだかんだで、いつも通りです。
IMGPB4351.jpg
 さて3連休の初日。(↑)みたいなシチュを期待したいところでしたが、残念ながら天候不順。
 そこで部屋にこもり、マウンテンサイクルをちょっと掘っていたのですが、いろいろと見つけたものが。
.

IMGPB4938.jpg
 まずはディスクファイター。20年以上前に発売されたものですが、購入当時のホイルシールが剥がれてなかなか惨めな姿を晒していましたので、全部剥がしてサクッとリペイントしてみましたよ。

 次に見つけたのが、プライズ品のサイバスターとヴァルシオーネR。
 これは過去とあるリサイクルショップでの在庫放出分を確保したまま忘れていた物…だとうっすら記憶してます。
IMGPB4934.jpg

 で、こちらも塗装。
 昔のものかつプライズ品なので、可動域が配慮されてるように見えて意外とそうでもない、つまりそれなりな感じ。
IMGPB4940.jpg
 で、これを塗装してて思い出したのが、「当時手に入れたのはいいが、塗装が出来なくて作れなかった」という事。
 今から考えれば「部分塗装くらいすれば良かったのに」って感じですが、スキルもツールもなかった時期だけにマウンテンサイクル落ちは不可避だったという事なのでしょう。

 更にヴァルシオーネRも、組むだけ組んでみました。なんか刀がへなへなですね(^^;
IMGPB4946.jpg
 Q-JOY関節ながら、手首やウィングなど差し替えパーツも潤沢な感じ。
 でも、これはプライマーが必須の素材っぽかったので、流石に塗装はパス!(笑)

 更に興が乗ったので、コンテナをいいんちょにあげて残りはまるまる放置していたポータントフライヤーも、せっかくだからとローゼにプレゼント。
IMGPB4952.jpg
 筆塗りでマルーンって難しいですね。あとメタリックパープルを目指そうとして失敗したった(^^;

IMGPB4543.jpg
IMGPB4953.jpg
 親友同士、武装前と武装後。
 その他にも次元ビルドナックルズとか、ひっそり確保したのもあるにはありますが、まぁ今回はこんなところで。

 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR