参戦!8/14コミケオフ(後編)

 なんだかんだで賑やかに終わった一次会。
 二次会参加の一同は、りんかい線と山手線を乗り継いで、会場となる秋葉原へ向かいます。
 私はといえば、けだえもんさんやちびすけ先生とご一緒の移動。とはいえこのあたりで前夜の無理がたたり、ほとんどお話も出来ないまま眠りかけておりました(^^;

 さて、そんなコンディションで迎えた二次会。果たしてどうなったのでしょうか…?
.


DSCF2549.jpg
 「じゃーん!魔法神姫ナナちゃん、またまた登場~!!」
 うん…元気だね、ナナは…

DSCF2534.jpg
 「かんぱぁーい!!」
 アルコールの飲めない私は終始緑茶オンリーの食べる人でした。
 まあ、おかげであんまりいろいろな方々とお話出来なかったのですが…

DSCF2530.jpg二次会の限られた時間でなんとか参加のけものやさん。魔法神姫なそのお嬢さんとパチリ!
DSCF2539.jpg→間髪いれずサモンメテオ(違)
あ、ナナが呼んだんじゃないですよ(笑)

DSCF2541.jpgこちらも二次会限定、ネフトさんのお嬢さんたちとパチリ!

DSCF2542.jpgDSCF2544.jpg
 『アイネス!アイネス!』「やかましい!そんな事よりもっとお酒をよこすのです!」
 再販決定の祝い酒なのでしょうか…レーネさんェ…(笑)

 ともあれ参加者一同、酒が入って陽気に、かつ順調に羽目を外していってます。
DSCF2588.jpgDSCF2589.jpgあちこちで繰り広げられる組体操!
DSCF2538.jpg鍋に向かって決死のスーパースタイリッシュペロリングアクション!
DSCF2546.jpg徐々に出てくるあやしいアイテム…?

 そんな中。ちびすけ先生のご厚意で、く式ちゃんを時間中お借りできる事に!
 ヒャッハァー!撮影だぁ!!(待)
DSCF2550.jpg「くーちゃん、アイス食べよっか?」「あ、はい。いただきますね」
DSCF2552.jpg「いただきまぁーす♪」
DSCF2557.jpg
-こちらもこちらで スタイリッシュペロリングアクション-(←馬鹿)
DSCF2559.jpg「それじゃ、ひとまわりしてこようよ☆」
DSCF2586.jpg「ナナちゃんとお出掛けは初めてですね。では、いきましょう」

DSCF2593.jpg
(か)さんのお嬢さんたちと。ご丁寧にも、掌に載せてくださいました!

DSCF2600.jpg
「武装歌劇派」マツリンさんのお嬢さんたちと!

DSCF2525.jpg
お隣に座らせていただきました方の神姫さん(お名前失念しちゃいました、ごめんなさい)とも!

DSCF2576.jpg
 楽しい時間はあっという間。お別れの時が近づいてきました。
「次はAK-Gかドールショウか…楽しみだね!」
「はい。Candy Meteorのブースでお待ちしてます☆」

DSCF2570.jpg
 最後に参加メンバーとく式ちゃんで、揃ってパシャリ!
 …途中から事実上の「く式ちゃん祭り」になったのは概ね仕様です(笑)

 かくて、解散時間の到来。三次会に繰り出す方あり、帰宅する方ありと散り散りになっていきます。
 帰宅組の私はといえば、在庫確認&掌パーツの確保に立ち寄った秋ヨドで…まさかのちびすけ先生&たすくさんと鉢合わせ!!
 結局、売り場を回りながらいろいろおしゃべりしてしまいました(笑)

 何はともあれ、主宰のけだえもんさん、ちびすけ先生&たすくさん、そしてオフで仲良くしていただきましたすべての方々に、心からの「お疲れ様でした!」を。
 次回もまた、楽しいオフ会に参加させていただければ幸いです(礼)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフ&レポートお疲れ様でした!
前後編に至るまで く式さん祭ですねこれはw
翠騎さんにとってはたまらないオフとなったのではないでしょうか(σ・∀・)σ
お盆の人手不足から参加できなかったのは残念でしたが、なーにまだまだチャンスはあります!
またお会いできる時によろしく遊んでやってくださいませ(´▽`)ゞ

No title

>烏丸さん
 いえいえ~。毎回毎回「次こそは…(ぐぬぬ)」状態で、本当にごめんなさい(^^;
 特に今回、く式ちゃんを快くお貸しいただいたちびすけ先生には、ほんとうに大感謝なのです(>▽<)

 ちなみに次回の大規模オフは月末キャラホビのようですけど、私は残念ながらお休み確定です。
 9月のドルショでは、SNS側オフの幹事をする事になってますけど、私個人としては従前通り、SNS内外に拘らず皆様とどんどん交流していきたいと思ってます。
 とりあえず、撮影台をレンタル予定ですよ~(*'-')
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR