参戦!8/14コミケオフ(前編)

 という訳で、今回もけだえもんさん主宰の神姫オフ会に参戦してまいりました!
DSCF2411a.jpg
 今回の面子はいつものナナ&ローゼ、そして新メンバー柚果(ホロスコープみかん型)の3人。先日改良を施したナナルームを携えての出場です。

 前日、本拠地の事情で完徹状態ではありましたが、他に問題は抱えておらずコミケにも特に用事はなかったため、昼食後すぐさま直行。
 それでも、開始から45分遅れの到着…(^^;
.



 4回目の参加ではありましたものの、百戦錬磨の皆様に比べればまだまだ初心者。しかも今回は、DZさんも烏丸さんもいらっしゃらないという状況。
 おそるおそる場所を策定しようとしていた所、早速ちびすけマシーン先生に発見されました(笑)
 ご挨拶と柚果完成(みかん型量産機をご覧になるのは、柚果が初めてだったそうです…)の報告を致しましてから、設営に取り掛かります。

DSCF2416.jpg
 これが改良版・ナナルーム。作成当時に比べて、外枠にカラー厚紙を貼って強度を上げ、合わせて見栄えも良くしています。
 それでいて、可搬性はそのまま!

 そして、いよいよ撮影開始!!

DSCF2429.jpgDSCF2428.jpgたすくさんの名機・X-Viperと新作Duel-Core!

DSCF2432.jpgDSCF2486.jpgDSCF2458.jpg
全国図鑑さんで仲良くしていただいている方々のお姿も!

DSCF2479.jpg
 サイバトロンとデストロンの飽くなき戦いは、MMSボディへのリフォーマットによって新たな展開を迎えた。
 さぁ、戦いだぁ!!(←昔ファンだった血が騒いだ模様)

DSCF2477.jpgDSCF2476.jpgDSCF2512.jpg著名な方々の神姫さん達も、続々登場!
DSCF2511.jpg…あ。おなじみの展開に…(笑)

DSCF2443.jpg
 特に今回、仲良くしていただいたA/ZUさん宅の神姫さんたち。アイペがとても可愛らしい~!!

DSCF2499.jpgDSCF2502.jpg
 シューたんとは、ツーショットまで撮らせていただきました!

 そしてもちろん、ちびすけ先生宅の神姫さん達も!!
DSCF2460.jpgDSCF2462.jpgという事は、当然…

DSCF2417.jpg
「く~ちゃ~~~~ん!」
 個人的大リスペクト神姫、く式ちゃん!当然、する事はひとつ!!

DSCF2518.jpgDSCF2522.jpgDSCF2509.jpg
 …そう、我を忘れてのキャッキャウフフ!!
 …あ~、ゲフンゲフン!(笑)

DSCF2468.jpgDSCF2482.jpg
 ちびすけ先生やA/ZUさんがいらした事もあってか、今回はシュメ型系神姫さんの人数が結構多かったのも印象的でした。
 ナナの武装パーツも持ってきてはいたんですが、時間の都合もあって換装は断念(^^;

DSCF2452.jpgこちらは二次会で仲良くしていただいた(か)さんのお嬢さんたち。

DSCF2465.jpgDSCF2423.jpgゲームに熱中している方々(笑)

DSCF2478.jpg「どこだショッカー!!(キュピィーン☆)」
 これはこれは本郷さん、世界平和のためにお疲れ様です。
 本日残念ながらショッカーはいませんが、オーズ神姫さん達ならいらっしゃいましたよ。
DSCF2507.jpgDSCF2508.jpg
 …しかも、まだ放送前のフォーゼ神姫さんまで!(笑)

DSCF2484.jpg
 【MMS:TYPE-Jerryfish】!?
 あまりにウケましたので、ここはおっきな画像で!(笑)

DSCF2517.jpg
 今回も「アイネス!アイネス!」
 …あ、ローゼも紛れてます(笑)

DSCF2493.jpgDSCF2504.jpg
 その間にも、ナナルームには次々とお客さんが。
 次回からは交流用のルームも考えておかないと…ですね!

 今回も、数多くの方々がいらっしゃいました!いまだ顔と名前と神姫さんが一致するのはごく僅かの方々のみ、という状況ですので、略式になってしまって申し訳ございません(o_ _)o
DSCF2444.jpgDSCF2424.jpgDSCF2426.jpg

DSCF2454.jpgDSCF2456.jpgDSCF2457.jpgDSCF2469.jpg

DSCF2437.jpgDSCF2438.jpgDSCF2446.jpg

DSCF2466.jpgDSCF2520.jpgDSCF2430.jpgDSCF2470.jpg

DSCF2487.jpgDSCF2496.jpgDSCF2473.jpg

DSCF2455.jpgDSCF2439.jpgDSCF2449.jpg

DSCF2431.jpgDSCF2448.jpgDSCF2506.jpg
 じゃんけん大会の結果は大惨敗。成果まったくなし!
 …でも、オリジナルレーネの作者・Kemさんのお近くに座らせていただいた事は、嬉しいサプライズになりました!

DSCF2489.jpg

 そして、二次会に突入するのですが…その詳細は、後編にて!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR