MMSはHGBC武器をいかに扱うか?GG+

 はいっ。最近すっかりご無沙汰していた、ガンプラ武器での神姫ing。
 今回はHGBCジャイアントガトリングが発売されたのを機に、ルーシャたち武器検証班が張り切ってレビューしてくれました。
IMGPB3453.jpg
 「今回も、よろしくなの」『ぴぽ!』『ぴぴぴ!』
.

IMGPB3456.jpg
 「これが、ジャイアントガトリング。グリップは動かせるので、とても持ちやすい感じ……」
 「ビルドファイターズトライ」劇中では、大型機の部類であるギラ・ドーガが装備していただけあって、比較的コンパクトなジェノアスさんが持つと、結構大きくなりますね。
 どこぞのみたいに動力こそついてませんが、砲身部分は3mm軸接続なので、ちゃんと手動で回せます。
 ちなみにモックアーミーセットの時と同様、1/100ガンプラ用のグリップも付いていますよ。

IMGPB3460.jpg
 「……と思ったら、むっちゃ重たいの」
 当然といえば当然ですが、華奢な神姫にとっては聊か重めです。
 これは、MMS素体の自立性能の高さを思い知らされる一幕(^^;

IMGPB3464.jpg
 「……でも、こうすれば大丈夫」『ぴぴぴっ!?』
 三脚パーツが付いているので、それを使えばご覧の通り。

IMGPB3466.jpg
 「このように、このジャイアントガトリングの特徴は、組み換えが自由な事」
 「……という事なので、これからどんどん分解していくね」『ぴぽ…?』

IMGPB3468.jpg
 ばらばらばら… 『ぴぴぴ…』

IMGPB3469.jpg
 「ここまで、出来たの」『ぴぴっ!!』
 「これが、中心のパーツなの。これに、パーツを組みつけていくと…」

IMGPB3471.jpg
 「ほら、もとどおりなの」『ぴぽ!』『ぴっ!』

IMGPB3473.jpg
 「しかもこの通り、利き手がどっちでも、だいじょうぶ」

IMGPB3474.jpg
 「それから、こうなったり」『ぴぽぉ!?』
 銃口が2種類あるので、ちょっと見た目を変えたり。

IMGPB3475.jpg
 「こうなったり」『ぴぴぴっ!?』
 完全な据え置き式にしたり。

IMGPB3477.jpg
 「こういう事も、できるの」『ぴぽぉ~…』
 説明書にはありませんが、パーツの構造上ショートバレル仕様にも出来ます。

IMGPB3462.jpg
 ちなみに、今回は神姫でも持てるという事で、LBXに持たせてもご覧の通り。
 純正のより、迫力満点なの」『ぴっ!』

IMGPB3479.jpg
 「今回もいろいろジョイントがついてて、中心のパーツとの組み合わせ次第で、ダブルガトリングにもなるの」
 もちろん、そのためにはジャイアントガトリングが2個以上が必要。更に、どこぞの空中でくるくる回るガンダムみたく腕パーツに装着したい場合は、接続用の軸ジョイントパーツが必要です。

IMGPB3481.jpgIMGPB3480.jpg
 「あと、3ミリ穴に対応した蓋パーツも、ついてくるの」
 ビルドカスタムシリーズは3mm穴が多くて見栄えが悪いよー!という声に応えたのかどうかは分かりませんが、手軽なディテールアップパーツとしても使えそうな予感。
 しかも、付けた後からでも外しやすいように、縁に切り欠きが付いているという親切設計。「取り外しには、精密ドライバーなどを使うと、いいの」

IMGPB3482.jpgIMGPB3493.jpg
 様々なガンプラへの装着例。「随分と、頭でっかちになっちゃったの」K9ドッグパックと、あんまり違和感のない旧ザクアメイジングとの組み合わせです。
 ちなみに、ぶちょーさんは片手が開き手仕様なので、三脚パーツの使用が必須だったり……

IMGPB3497.jpg
 最後は2挺分、2タイプを並べて。
 ちょっとごっついですが、組み換えが自由な分遊び甲斐があるこのジャイアントガトリング。皆様も是非、お試しになってみてはいかがでしょうか。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR