よろく。

 5月最後の1日は日曜日。でも、今週派手に海ドボン神姫ingをしましたので、この日は必然的に本拠地のとか、いろいろな作業へと回す1日に。
 で。海ドボンをすれば当然素体にメンテが必要なもの。ナナの場合、ネジについては姫ネジ(ステンレス製)に更改済みですので錆びる心配はまずないのですが、それでも素体全体に付着した海水成分は洗い流さないといけませんし、砂がフレーム内部に入り込んだりすれば、分解も必要です。
 日頃息をするように海ドボンしているナナですが、そういう水面下での作業もまた、大事な事なんですねー。

 と、そんな訳で。
IMGPB2936.jpg 「♪おふーろあーわあーわー」
 過去記事のように一緒にお風呂に入る事もありますが、普段はこうして百均タッパーに満たしたぬるま湯にダヴを入れて丸洗いです。
 場合によってはブラシも使って、表面の汚れなどを取りますよ。
 その後はタオルで水気をよく拭き取り、日の当たらない風通しのよい場所で乾かします。

 で、「お風呂上がり」にナナはヂェリカンで一服するのですが……今回は、そこに絡んだ騒動のお話です。
 ちなみに大元はついったにアップしたお話ですが、収録にあたり若干改正しております~。
.

IMGPB2940.jpg
 「ぷは~ぁ!やっぱりお風呂上がりにヂェリカンって、さっぱりするねぇー!」
 それはいいけど、なんだか酒好きなオヤヂみたいですよ、ナナ… 「……あんですとぉ~?」

IMGPB2941.jpg
 「あたしは酔っ払いでもオヤヂでもないぞぉ~?」
 「ほぉーら、こんなにかぁ~いいしぃ☆皆にかぁいいって、いっつも言ってもらえるしぃ~!」

 …自称することに問題は感じないんですか、このナナさんは(^^;

IMGPB2943.jpg
 「だいたいマスターはぁ~!あたしのこと、ガキンチョとかみすぼら神姫とか、いっつもいっつもさんざんな言いようだから!ちょっとはあたしの魅力を思い知るといいのだぁー☆」
 この微妙な呂律の回らなさっぷり……もしかして、酔ってる?
 「よってなんぞないぞぉ~~このおたんちぃ~ん!!」

IMGPB2944.jpg
 「ってぇ~か!あたしはさいねんちょーなんだぞぉ~!おねーさんなんだぞぉ~!」
 「もっともっとぉ、おとなあつかいしてくれたって、いーじゃないかぁ~っ!」

 よ、酔った勢いで何を言い出すのかコイツは…!?
 「ってぇ~か!たまにゎますたぁ~もぉ!このあたしをだねぇ~!……たまにゎ~ぁ……」

IMGPB2946.jpg
 (ばたーん) ……あ、落ちた。
 それにしても、この豹変ぶり。いったい何を飲んだのやら……?

IMGPB2949.jpg
 ……“オレンヂブロッサムヂェリー スーパーニトロ40%配合”? どうやら、いちごヂェリーあたりと間違えたっぽいですねぇ。
 そもそもガキンチョのくせに、そんなオトナ神姫向けのを飲むから……(^^;

IMGPB2950.jpg
 「……お呼びですか、マスター?」
 ああ、キャロ。どうもナナが間違ってこれを飲んじゃったようなのでね、しまっておいて欲しいのだけど……
 「わかりました、そうしますね。もう、お姉ちゃんったら…

IMGPB2948.jpg
 「むにゃぁ…ますたぁあ、しゅきぃ…くー」 ……やれやれ。
 どうやら君が望む“大人扱い”には、まだまだ遠いみたいですね。ナナ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR