整備工場とサプライズの久里浜共同神姫ing

IMGPB2864.jpg
「くぅーりぃーはぁーまぁー!またきたぁー!!」
 はいっ。この日5/24は、ついったでもお世話になっております涼音ナミさんと一緒に、久里浜の京急ファインテックで開かれた「京急ファミリー鉄道フェスタ」まで行ってまいりましたよ。
 当初の天気予報は雨でしたので、ギリギリまで「どうしたものか…?」と思っていたのですが、ナミさんからのお申し出もありましたので足を運びました次第です。

IMGPB2789.jpgIMGPB2790.jpgIMGPB2801.jpgIMGPB2812.jpg
 その会場、京急ファインテック。曇天にも関わらず、かなりの人出!
 さてさて、どうなりますやら…?
.

IMGPB2849.jpgIMGPB2854.jpg
 まずは京急の「ご神体」デ51号、およびデ1号(実はデ18号)。どのジャンルであろうと古い物スキーな私としては、実はこれらを見るのが今回一番の目的でした。
 逗子のデハ601と違って、今回のようにイベントでもなければ入れないような場所でしたしね!

IMGPB2792.jpg 「きれいに復元されてますね…」
 大正・昭和期の風格溢れる古電車を見られて、葛さん大満足。
 ただ、いかにも風情あふれる外見は兎も角、車内を見られなかった事だけは残念でした。

IMGPB2805.jpgIMGPB2804.jpg
IMGPB2806.jpgIMGPB2803.jpg
 一方こちらは、色鮮やかな現役車両の数々+救援車。
 終盤まで黒山の人だかりでしたが、何とかパシャリ。

IMGPB2819.jpgIMGPB2826.jpg
IMGPB2823.jpgIMGPB2833.jpg
 こちら主工場では、車体上げ作業の実演がなされていました。
 巨大なジャッキ4台で車体がゆっくりと持ち上げられ、台車が整備用の仮台車に交換されるワンシーン。
 「力強くも、繊細な作業ぶりでいらっしゃいました…」

 こちらは、車両の修理・改造を行う特修工場。安全上の見地から、外からのみの見学です。
IMGPB2858.jpgIMGPB2844.jpg
IMGPB2847.jpg 「こうしてお色直しされていくのですね…」

IMGPB2856.jpg 構内には、トレーニングマシーンも。
 「確かに、体力が要りそうなお仕事ですものね…」

 …で。一同は「せっかくだから…」と、その足でペリー公園へと「きたぁー!!」
IMGPB2872.jpg
 以前訪れてからそう時も過ぎてませんので、細かい部分は当時の記事をご覧いただくとして、実はこの公園の前には砂浜が残されているのです。
 戦前までは海水浴場だったという事で、そんな話を聞いたナナが黙っている道理もなく…

IMGPB2875.jpg 「ハイ着替えたー!!」
 うん、やっぱりね。そうくると思ってましたよ、そうくると(^^;

 で、もって。
IMGPB2894.jpg 「れーっつ!」

IMGPB2895.jpg 「うみっ!!」

IMGPB2889.jpg
「どぼぉーん!!!」
 ああ、またやった。やりやがった…(笑)

IMGPB2925.jpgIMGPB2893.jpg
IMGPB2910.jpg
IMGPB2881.jpgIMGPB2920.jpg
 水を得た魚、もといナナ。湘南海ドボン神姫の面目躍如。

IMGPB2915.jpgIMGPB2905.jpg
 シーグラス収集に走るナミさんに対抗して(?)、やっぱりシーグラスを探し始めるナナ。
 なんだか、別の物を発見したりもしていたようですが……

IMGPB2898.jpg 「おぉっと、巻き貝はっけぇーん!」
 もちろんキャッチ&リリース、これとても大事。

 そうこうするうち、いよいよ迫る日没の時。
 締めはナミさん宅のさくらちゃんと、パシャリ☆
IMGPB2917.jpg
 と、そんなこんなで楽しく過ごした1日でありました。
 今回お誘いをいただきましたナミさんに、深く感謝しつつ……ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR