鎌倉の、山のあたりで。

IMGPB2660.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は、鎌倉にきていまぁーす!!」
 背後に頼朝公の聳え立つ、ここは源氏山公園。実はずっと昔に一度訪れたきりですが、春の源氏山も訪れておこう!という事で、今回海ドボン作戦を制する格好となりました。

 やってきたのは、ナナを筆頭に最近お馴染みの面子。
IMGPB2661.jpgIMGPB2694.jpg
IMGPB2680.jpgIMGPB2664.jpg
 「登ってる間に暑くにゃりましたにょで、水をにょみましょう!」「…却下」
 「そして…今回の“きたぁー!!”はいただいたッ!!」「もうやられてますよ…」
.

 こちらは、広場に程なく近い化粧(けわい)坂。陸路すべてを山に囲まれた鎌倉にあって数少ない「鎌倉七口」と呼ばれる入り口のひとつです。
 決して距離の長い坂ではありませんが、その険しさは往時を偲ばせます。
IMGPB2707.jpgIMGPB2704.jpg
IMGPB2710.jpgIMGPB2717.jpg
IMGPB2722.jpgIMGPB2702.jpg

 「こちらもほどなく近い、葛原岡神社です。鎌倉時代末期に処刑された日野朝臣俊基卿を祀っていますが、今では縁結びの神様として知られています」
IMGPB2735.jpgIMGPB2732.jpg
IMGPB2740.jpgIMGPB2736.jpg

 「ここは前にも行ったね。銭洗弁天~!」
IMGPB2635.jpgIMGPB2636.jpg
IMGPB2646.jpgIMGPB2647.jpg

IMGPB2763.jpg
 「いったん山を下りて、マスター的腹ごしらえの後はぁ~…」

IMGPB2783.jpgIMGPB2785.jpg
IMGPB2778.jpg
 「うみだぁーーーーー!」 「なんの、負けるかぁー!!」

IMGPB2775.jpg
 「えりちゃん、こっちもしょーぶにゃのです!」「よぉーし、負けませんよー!!」

IMGPB2771.jpgIMGPB2777.jpg
 「…何をしているんだ、あいつらは」「まあまあ。読書でもして待ちましょう」

IMGPB2770.jpg 「ただいまぁー!」
 「あら、お姉ちゃん。ココナッツですか?」「YESYES☆」
 実はこのココナッツ、鎌倉にありますミニチュア専門店「イクスタン」様で入手できました品。ちなみに、先の画像いいんちょが手にしてた豆本もですよ。
 豆本は基本イベントくらいでしか入手できなかったので、今回判明した事はとても大きかったり!

 まぁ、そんなこんなで…
IMGPB2750.jpgIMGPB2726.jpg
IMGPB2675.jpg
 まったりと過ごせた、そんな1日でしたとさ。
 ではでは、また!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR