はじめてのにじかい

 …と、いう訳で。驚異のミッションをからくも達成した私は、芽依を回収して次なる目標地点へ向かいます。
 それは…今回も開催されます、いまや「国内最大手の神姫オフコミュ」といっても過言ではない、けだえもんさん主宰の神姫オフ会場。
 しかしながら、前半の無理がたたって、今回も少々遅めの参戦となってしまいました…実は武装神姫全国図鑑さんの方でもオフがあったのですけど、AKGの時に優先参加した事もありまして、今回はお休みという形にさせていただきました。
 運がよければメンバーの方々ともお会い出来たかもしれませんが、如何せんWFのあの熱気と混雑の中ではそれすらままなりませんでした。ほんとうにごめんなさい(、、)
.

 さて、私が到着したのはなんと16時前後。
 恒例のじゃんけん大会は早期に開催されたらしく、当然のように今回は参加できませんでした。ゼルノグラードが出品されたという情報も聞き及んでおりましてまことに残念無念(^^;
 そして、場の勢いで参戦してしまいました…アイネス祭り!!
DSCF1967a.jpg
DSCF1969a.jpgアイネス!アイネス!(←周囲の声)DSCF1970a.jpg
「………きちんと武装をしてくればよかった。実は全部、持ってきていたのに…」
「装備してる時間はなかったんじゃないかなぁ……でも、こうしてみるとアルトアイネス型って、なんだか一定のイメージがあるみたいだね☆」
「………ボクは例外なんだろうか…?」

 更に…ラスボス攻略(!?)祭り!!
DSCF1978a.jpgDSCF1975a.jpgDSCF1976a.jpg
「あたしは、アイゼンネーゲルⅡ装備で参加しました!…ちょっと浮いてるカナ?」
「………ボクも参戦したかった。無念」

 この他にもケモテック祭りやバイク祭りが開催されていましたが、条件が合致しなかったので参戦できませんでした。これまた残念(^^;
 でもって、時間の都合もあって今回は神姫オーナーさん達との交流も殆ど出来なかったのですけど、それでもあまあいさんや烏丸さん、そして(再び!)DZさんにもお会いする事が出来ました!!
DSCF1964a.jpgDSCF1983a.jpgDSCF1987a.jpg
「……ドールショウの時のリベンジが、出来たみたいだね。おめでとう」
「ありがとう!でももうちょっと時間があれば、もっとシアラさんご一家とお話とか、アイゼンさんとの対戦とかもしてみたかったよ☆」
「……雑談は兎も角…対戦はどうなんだろうか。確かにナナは強いけど…いろいろ不安定…」
「ああ、もちろん足りない分はガッツで補うから!」
「……そうじゃないかと思った」

 しかし、そうこうするうち時間切れ撤収時間に。しかし今回、私はある決意をしていたのです…
 …そう、毎回毎回参加できずに終わっていた「二次会への参加」!
 という訳で、同じ建物の14Fから24Fへ移動。幕張の夜景を愉しみながらの夕食とあいなりました。

DSCF2014a.jpgDSCF2004a.jpg
 二次会が始まりますや、あちこちで展開する『いやしの空間』…ディープな単語があちこちで容赦なく飛び交うカオスな状況となります(笑) 
 そんな中、食事に徹しながらも、一次会では時間がなくて出すのを断念したナナルームを展開する私。こういう時役に立つのが…そう、折り畳み可のスペック!!
DSCF2001a.jpgDSCF2009a.jpgDSCF2011a.jpg
DSCF2021a.jpgDSCF1994a.jpgDSCF2019a.jpgDSCF2022a.jpg
「絡んでくださった皆さん、本当にありがとうございましたぁ~!!」
「……SDシュメッター、可愛かった…」

 なんだかんだで最終的に私が幕張を離れたのは21時過ぎ、帰還は23時前。
 初参加の気疲れゆえか帰りの車内で寝込んでしまいましたが、それだけ濃密な雰囲気のオフ会でありました証拠。そういう訳で、あんまり新規のマスターさんに絡めなかった事が悔やまれます…

 さて、最後に…
DSCF2025a.jpg
【今回の戦果】
・限定ホロスコープ型「みかん」(東京G-0様)
・衣装×3&新作エプロンセット(うずら小屋様)
・1/12両手剣(フジワラウサギ様)
・サークルジョイントシザース(無機物の週末様)
・アイスバー×3(純喫茶ギロチン様)
・ヘッドパーツセット「Blumarino」(K2M様)
・ガイアメモリ緑&黒(オフ二次会にて)

 今回は少なめでしたが、実は中古神姫さんや素体のお迎えを想定していまして、それが悉く空振ったためこのような結果とあいなりました(まあ、素体は後日コナスタに行けばOK…ですよね!?)。
 何はともあれ、I・Doll及びWF、そしてオフに参加されたすべての方々に、深く感謝いたします。
 また次も頑張っていきたいと思います…あ、今回みたいな強行軍は、是非抜きにして!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベント&オフレポお疲れ様ですm(_ _)m
自分たちは今回いけなかったので、ドルショに続いてお会いしそびれて残念でした(^-^;
…いや、そもそも自分たちがイベントにいかなすぎるのですが…(^^;;;
いつかどこかでお会いしましょう…!

No title

WF、およびオフレポお疲れ様でした!
DZさんと同じスケジュールのようでしたので、ひょっとしたらと思いましたが、やはり都産貿で邂逅しておられましたかw
強行軍ここに極まれりといった雰囲気がヒシヒシと伝わってきますなぁ…でも楽しまれたようで何よりでした!
今度ゆっくり参加された時には、ぜひバトル展開も撮りましょう!

No title

>ちっぽさん
 いえいえ~。私も実は次回いつ行けるかは不確定だったりします(^~^;
 ドルショは次回9月らしいですね。その時には是非…っ!!

>烏丸さん
 そうなんです!私が一番乗り、DZさんが二番手でお互い「おぉ!!」と吃驚(笑)
 私がついったやってないせいで、なかなか情報が伝わるのが遅くてごめんなさい。
 次こそは是非…っ!!(←ボキャ貧)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR