戦果、ぞくぞく。

 という訳で。ドルショ/トレフェス時を始めとしてGW期前後の戦利品やいただきものを順次上げていく記事が、こちらになります。
 中には時期がずれてるものもございますが、それらについては各々名前の後に(※)マークを付けておきますね。
.

☆ドルショ関連
IMGPB2029.jpg 「sugar switch」様の春色ブルゾンと「*Cotton bear*」様のネックレスを、シェリーに実装。
 衣装は「イノセントワークス」様の過去作ですよー。

IMGPB2032.jpg おなじみ「うずら小屋」様のブレザー制服は、ノアド鞄と一緒にいいんちょに。
 3rdSmall用パーカーもまたお願いしますよ、ノアドさん!

IMGPB2425.jpg
 こちらも、うずらさん服。色合いが似合う気がしましたので、ルーシャに。

IMGPB2028.jpg
 今回も、双子うさ用ゆこさん服がいっぱい集まりました。
 これからも増えるよ、きっと!

☆トレフェス関連
 「無機物☆あんこ」様のバトルマチェット「ウォークライ」を柚果に持たせたところ、海賊っぽく仕上がっちゃいました(笑)
IMGPB2033.jpgIMGPB2034.jpg
 でもWR-7の場合、グリップ部を削らないと持たせられないっぽいんですよね。神姫の場合は手パーツの劣化で裂ける可能性もありますし、さてどうしよう。

IMGPB2442.jpgIMGPB2443.jpg
 今回は「asterisk」様にいらっしゃいました、奈良橋さん作のライトセイバー2種。
 こちらは柚果でも問題なし!(爆)

IMGPB2441.jpg
 「オモカネ堂」様のテレビセット2。90年代っぽくという事で、シルバーとブラックで。
 画面にはゴム磁石、本体にはネオジムを仕込んで替えられるようにしました。

ふぁにゃんのねこみみ
 WF冬の時うっかり亡失してしまったパーツですが、原型を制作されたnoさんのご厚意で、めでたく復活しました(ほんとうにありがとうございます!)。
IMGPB2375.jpgIMGPB2376.jpg
 前回は3mmネオジム磁石での接続で、横からの力に耐えられず外れてしまったのですが、今回はその反省を踏まえて2mmアルミ線での接合に。
 更に今回、リペイントに際してカラーレシピも刷新しました。
 【メモ】まおちゃおリペ髪色…[CP03]ミントグリーン75%+[27]機体内部色25%

☆メカコレクション・ガイペロン級多層式航宙母艦シュデルグ
 ついに出ました、三段空母(って呼び方も古いですが…)最後の1隻。
IMGPB1773.jpg
 「第一、第二、第三空母が仲良く並んでいるのは壮観な眺めだわい!」って訳で、戦闘空母も端っこに着陸しています。ミランガルとニルバレス、はよ造らねば(^^;

☆HGBCボールデンアームアームズ(※)
IMGPB2426.jpg
 実は武器検証部のネタとして書くつもりでしたが、いざ買ってみたらウェポンとして書く事があまりになかったのでこちらに。
 流石に「後ろの肉抜き穴が豪快なミサイルポッド」と「フレキシブルアームつきアンカーパーツ」だけでは、ねえ(^^;

IMGPB2438.jpg
ラビボン77号『ソコデ アームダケデモ プチレビューシテミル コトニ シマシタ』「ほうほう」
『アームハスベテ3mmジョイントデスノデ イロンナパーツヲ ツケラレマス』

IMGPB2436.jpg
『タトエバ スカルウェポンノ フックパーツハ コノヨウニ』「…ひゃあ!?」
『ソシテ コノ アンカーパーツハ デスネ…』

IMGPB2440.jpg
アハトラビボン『アア。オナジラビボントシテ ハズカシイデスネエ』
イインチョラビボン『イヤハヤ マッタク』

☆HGPGプチッガイ(※)
IMGPB2432.jpgIMGPB2434.jpg
 我が家ではさしあたりピンクいのだけ連れてきたのですが、ご覧の通り(残念ながら…)セブン限定ベアッガイとは色合いが違います。
 合計4色がラインアップされていますので、神姫の場合プチマ代わりに楽しめそうですね。あとで黄色も連れてこようっと。

 この記事は、5月中にちょこちょこ更新していければいいなあ。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR