きままな東京ぶらり旅

IMGPB1593.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は、東京…のはず!」
 といいますか、実はこの日は私用で本拠地メンバーと共に東京は池袋を訪れておりまして、その道すがら「仮面ライダー ザ ダイナー」に、せっかくだからと行ってみる事にしましたよ。
.


IMGPB1592.jpgIMGPB1594.jpg
 まずは現行ライダー、ドライブさんご一行。
 チェイサーさんが先日初披露したライダー形態ではありませんが、そこは大人の事情って事で(^^;

IMGPB1587.jpgIMGPB1586.jpg
 伝説のダブルライダーは、共に「旧1号」「旧2号」と呼ばれる初期仕様でお出迎え。

IMGPB1588.jpg ショッカー大首領の椅子、ディケイド版。

IMGPB1590.jpg 歴代のライダーベルト。
 少なくともRxのは…まさかの当時品?

 そして、こちらが今回我が家でオーダーしたおひるごはん。
IMGPB1582.jpg 「展開!撮影!いずれもぉ~マッハァ!」
IMGPB1585.jpg
 最近何かと不遇な「仮面ライダーマッハのミルキーウォーター」に、「ロコモコ1号」という組み合わせ。

 その後はそろっと秋葉原に移動。PCパーツ見てたり…
IMGPB1595.jpg
IMGPB1598.jpgIMGPB1597.jpg
 あのアニメで沸く神田明神に足を運んでみたり。
 本拠地的には某神社の元ネタとなってもいる場所なのですが、それにしても……時代の流れって、ほんとおそろしいですね!(笑)

 あと、「マーチエキュート神田万世橋」の中にある、かつての万世橋駅の遺構を歩いてみたり。
IMGPB1611.jpg
IMGPB1609.jpgIMGPB1603.jpg
 1912年と1935年、ふたつの階段。かつては万世橋駅の、そして交通博物館の通路でもあった場所。

IMGPB1612.jpg 世間で噂のフレームアームズガール轟雷さんも、見てきました。
 ウチノコになるかどうか?については…今のところは未定、とだけ。

IMGPB1613.jpg あまりに暑いので、途中一服などしながら。

IMGPB1616.jpg
 「で、これが戦果……ですね?」「うん、そんなとこ!」
 「おお、ライダー関係もあるのだな!!」「あとはガンプラの手足…それに、シュデルグ…か」
 しかし、果たしてGWの間にシュデルグを作れるのか どうか?……そこも まだまだ未定って事で。

 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR