戦慄!I・Doll&WF強行突破作戦

 2011年7月24日、それは私にとって最も熱き日々の1日として、永久に記憶される事でしょう。
 そう、タイトルにも書きましたがやり申した。やってしまい申した…!!

 同日開催の2大イベントでヒャッハー大作戦!!

 前回の日記にも書きました通り、同日開催でありながらかたや浜松町、かたや幕張で開催されるI・DollとWFを踏破してしまおう!しかも「うずら小屋」さんの素敵な衣装と「東京G-0」さんで少数限定頒布されるホロスコープ型「みかん」を共にお迎えしてしまおう!…という、無理無茶無謀三無主義パーンのごとき蛮行!
 嗚呼、これまさに暴挙と言わずして何とする!?
 果たして、この計画は成功したのか…!?これから、オフレポに絡めてそれを書いて行こうと思います。
.

【事前の皮算用】
 I・Dollの開場は11時、「みかん」頒布は12時30分。I・Dollでのお買い物時間を勘案に含めれば、正味60~70分程度しか余裕がありません。
 11:30までに浜松町を離れて最短効率で進めば、海浜幕張への到着は12:17。メッセへの移動時間を勘案しても、なんとか間に合うという計算でした。

DSCF1842a.jpg
 こうした事情も踏まえて、今回のメンバーはおなじみナナ&ローゼに加えて芽依の合計3人、小道具もナナルームだけに絞りました次第。
 スーパーヒーロータイムは余裕で視聴、その後出発し10時には浜松町着…ここまでは順調です。
DSCF1846a.jpg
「………1時間待ち…存外、長い」
「でも、おおよそ絞り込みは出来たよ!」
 幸いにしてI・Dollには神姫服ディーラーさんが少なく「うずら小屋」さんくらいしか見当たりませんでした(ただし、DZさん情報によればもう1卓あったようです…)ので、こちらに絞っていく事に。

 そして、いよいよ開場!真っ先に向かうは「うずら小屋」さん!当然ながら一番乗り!!(笑)
 ここぞとばかりゴロンゴロンする私!間髪いれずDZさんご到着!
 さすがにWFを優先する神姫オーナーさんが多かったためか、AKGの時と打って変わって競争もなく、2人して布服無双状態。もう誰にも止められません(笑)
DSCF1847a.jpgDSCF1850a.jpg
「………今回も、みんなでパシャリ」
「でも、いろいろ余裕がなくて、ほんっとうにごめんなさいでした!!><」

 しかし、今日の私にはとにかく時間がありませんでした…「うずら小屋」さんでなおもお買い物を続けるDZさんと一旦(泣く泣く)お別れして、11:24の京浜東北線快速に飛び乗りいざ鎌倉ならぬ幕張へ!
 東京駅の長大な連絡通路を刑事ドラマよろしく疾走、汗だくになって京葉線に飛び乗り、途中快速に乗り継いで、幕張メッセに到着したのが12:25!
 いやはや、京葉線が遅延しなくてよかったです…(汗)

 かくて、「東京G-0」さんで限定ホロスコープ型「みかん」をからくもお迎えに成功した私の目の前で開園する、スペースウサウサパーク…
DSCF1852a.jpg
「さあ、芽依ちゃんを探してみよう~!!」

DSCF1956a.jpgDSCF1961a.jpg
「もちろん、くーちゃんとも旧交を温めてきました!」
「あたしも浴衣、買ってもらえばよかったかな~?」


 その後は芽依をスペースウサウサパークに預けまして、ナナ&ローゼを連れてアマチュアディーラーさんのブースを行脚します。
DSCF1860a.jpgDSCF1863a.jpgDSCF1873a.jpgDSCF1909a.jpgDSCF1878a.jpgDSCF1881a.jpg

DSCF1872a.jpgDSCF1867a.jpgDSCF1886a.jpgDSCF1901a.jpg

DSCF1895a.jpgDSCF1898a.jpgDSCF1900a.jpgDSCF1902a.jpgDSCF1887a.jpgDSCF1905a.jpg

DSCF1906a.jpgDSCF1888a.jpg
 途中ナナの事をご存知だったディーラーさんに撮っていただいたり、サプライズが次々と!
 まだまだいっぱいいらしていたはずなのですが、いかんせん私の到着時間が遅かったためか、もう片付けを終えられたディーラーさんもいらしたようでした…(^^;
DSCF1882a.jpgDSCF1903a.jpgDSCF1907a.jpg
「でもって、いつでもどこでも一緒なあたし達!!」
「……ナナと一緒なら、ボクはどこでも構わない…」

 そして、いよいよやって参りましたコナミブース!!
DSCF1920a.jpg

 新作VV組、リペイント組、再販決定組、そして今回先行販売の限定リペベルン達!
DSCF1928a.jpgDSCF1930a.jpgDSCF1932a.jpgDSCF1931a.jpg

 新作「BATTLE MASTERS Mk.2」と一緒にやってくる新生Mk.2ズと、カラーも決まった新作バイク組!
DSCF1934a.jpgDSCF1921a.jpg

 更にダメ押し!デザインをリファインされたフブキ&ミズキ弐型!完全新作の武器組!
 いまだ発売未定ながらインパクトは充分です!そして…!!
DSCF1915a.jpgDSCF1925a.jpg

 DSCF1918a.jpg
超☆大型神姫 ガルガンチュア
 き…キてる…あまりにもキている…これは全長55cmの某変形ロボット要塞とかを擁するこの私への招待状とみましたが、これいかに(笑)
「マスターったら、あーいうでかいの見るとすぐワクワクするんだからぁ~…」

 素体などは既に売り切れていましたが、とてもワクワクさせられるひとときでした。
 この雰囲気のまま、次回に続きます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR