ちょい波乱!?春の横須賀お茶会

IMGPB0672.jpg
「よぉーこぉーすぅーかぁー!きたぁーーー!!」
 と、この日は横須賀で開催されました「日米親善よこすかスプリングフェスタ 2015」に合わせての神姫ingお茶会開催当日。
 京急線横須賀中央駅前に、集まりました皆様なんと8名様(+翠騎)……これまでの我が家主催の神姫関係オフ会では過去最大の規模とあいなりました。

IMGPB0674.jpg まずはお食事という事でYYポート横須賀2階「よこすか海軍カレー本舗」へ。
 なお今回、30.5cm砲はどなたも試しておられませんでした。ええい、日和りおってかー(笑)

IMGPB0676.jpgIMGPB0677.jpg
 集合時には晴れていたのですが、食事を終えた頃には曇天に。そして、基地に入った直後には……雨。

IMGPB0681.jpg という訳で、残念ながら今回、基地内ではほとんど撮れていません。
 画像がぼやけているのは、レンズにちょうど雨が掛かってしまったからです。

 ベースを退出した折、イベント参加のため遅れていらした浅葱乃 釼さんと合流。その後落ち着き先を探しましたが、みみウランさんはここで時間切れとの事。
 その直後、なんとか落ち着き先だけは見つけ出す事が出来ました。
.

IMGPB0685.jpg
 今回の、我が家の顔ぶれ。ほとんど昨日のお出掛け面子ですね。

IMGPB0696.jpgIMGPB0698.jpg
IMGPB0700.jpgIMGPB0691.jpg
 で、ちょこちょこと神姫ingとか、ナミさん宅のさくらちゃんの首関節をひっそり補修とか。

 その後帰宅される京さん、チーフさん、よぼさんとお別れして、残りのメンバーはヴェルニー公園へ。
IMGPB0704.jpgIMGPB0719.jpg
IMGPB0720.jpg 先日完成した新型護衛艦「いずも」と、そして見事な夜桜。

IMGPB0723.jpg 「今回のおみやげ!」
 第7艦隊のメダルと、見るからに“あちら物”のグミキャンディ。

IMGPB0689.jpg
 と、そんなこんなで……今回参加してくださいました皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 お昼の間が生憎の天気だった事もあって、記念艦「みかさ」見学など出来なかった事も多く悔いが残った部分もありましたが、今後のオフ会の方向性にとっては示唆に富むひとときとなりました。
 次の機会はおそらく8月。今度はいい天気でありますように。

 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR