みんなでぶらりと、江ノ島へ

IMGPA9960.jpg
「えーのーしーまー、きたぁー!!」
 今回はついったでお世話になっておりますキューエルさん、涼音ナミさん、さ~にゃん♪さん、そして身内メンバーIMIさんと5人で江ノ島まで出掛けて来ましたよ。

IMGPA9962.jpgIMGPA9954.jpg
 左側、 ナナの背後に立ってるこの建物は小田急線片瀬江ノ島駅。今まで我が家では(経路の関係上)あまりクローズアップしてませんでしたが、湘南モノレールや江ノ電に比べて江ノ島から一番近いのが最大の特徴です。
 「まあ、電車使わないコースならしょうがないよね!」そういうことです(^^;

IMGPA9957.jpgIMGPA9978.jpg
 この日は好天に恵まれた一方でかなりの強風に煽られ続けた状態。
 上空をよぎるトンビに警戒しながら、まったりダベりつつの道中なのです。
.

IMGPA9963.jpgIMGPA9971.jpg
 皆で、磯歩きしたり。

IMGPA9975.jpg にゃんこと戯れ(※ナナがねこぱんちで歓迎され)たり。

IMGPA9982.jpgIMGPA9987.jpg
 もちろんお食事も。左は江ノ島丼、右は…塩バニラ+くらげのソフトクリーム。
 くらげといっても食用のもので、コリコリとしたナタデココに近い食感でした。

IMGPA9983.jpgIMGPA9988.jpg
 春近し、河津桜も満開の賑わい。

IMGPA9993.jpgIMGPA9995.jpg
 「で、あっという間に日暮れかぁー!」 今回は江ノ島(事実上)初訪問のメンバーが多めでしたので、観光がメインだったりしたのですね。
 まあ、江ノ島の常で観光客(とトンビ)が多めな分、神姫ingにはあまり向いていない環境なのもまた、事実ではありますが(^^;

IMGPB0002.jpgIMGPB0004.jpg
 湘南の夕照を堪能した後は…なんとか開いていたお店になだれ込んで夕食、その後順次解散な感じでした。

IMGPA9998.jpg
 そんなこんなで…「みんな、お~つかれぇ~!!」
 なお、今回ちょっとだけ出したお話なのですが、いずれは身内っ子シリーズなどのようにちゃんとした施設を借りての神姫ing会というのも、やってみたいと思ってたり。
 外だと(我が家は兎も角)参加面子各位が落ち着けませんし、カラオケボックスでやるにしても交流するには大抵部屋が狭い上、照明条件もあまり良くなかったりしますからねぇ……
 この際、ちょっと考えてみましょうかね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR