【終了】横須賀ぶらりと神姫ingお茶会【3/29】

 いよいよ花粉症の影響が本格的になってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて、我が家では3/29の毎年恒例・横須賀米軍基地一般開放日(2年前でこんな感じ)にあわせて、ちょっとした神姫ingコミのお茶会めいたものなどを考えております。
 なお、記念艦みかさは現在お色直し中(4月に完了予定とか!)ですが、ちょうどお花見の季節ですしホビーイベントとも現状かぶらなさそうですので、ご希望の方はこの記事にコメントを書き込んでいただけるか、ついったで翠騎を捕まえていただければと思います。

IMGPA9977.jpg
 この件、暫くの間続報についてはこの記事の続きで書いて行く事にしますので、何卒よろしくおねがいいたしますー。

《重要》
 3/28現在の予報において、当日の横須賀の天候は雨の確率が高くなっておりますので、各自雨具の用意をお願いいたします。
 なお基地開放の開催確認は当日の午前7時以降となっていますが、例年の傾向を見るに、余程天気が荒れなければ開催される可能性が高いものと考えられます。
.

【詳細予定】
 開催日…2015年3月29日(日)※荒天中止
  10:30前後
     集合場所:京浜急行線横須賀中央駅東口改札前・ペデストリアンデッキ(Yデッキ)上花壇前

  その後、自由行動
   《歩く場所》三笠公園横須賀米軍基地(開放区画)、など
   《昼食、お茶》場所はまだ未定です
   《神姫ingについて》周囲の邪魔にならない範囲で

  16:00 米軍基地公開終了時間
  17:00 三笠公開終了時間
   《この後、可能であれば夕食》

  20:00前後 解散、もしくは二次会?

【参加メンバー】
 ・翠騎(@emkgt_n_nana)
 ・キューエルさん(@kewell013)
 ・みみウランさん(@mimiuran)
 ・ふじさん0303さん(@huzisann0303)
 ・涼音ナミさん(@nami_ne73)
 ・京(けい)さん(@himazinnanodesu)
 ・チーフ747Pさん(@CHIEF747P)
 ・宙藍さん(@sora_no_ai)
 ・よぼさん(@yobo_41)
 ・浅葱乃 釼さん(@wakamiya_tg) ※午後から合流見込み
 (※3/7までの時点で既に表明されている方も、お手数ですが改めて表明いただけると助かります)

【注意事項】
 記念館みかさへの入館は有料(普段は600円)です。公園内は基地開放の際ゲート兼手荷物検査場になりますので、たいへんな混雑が予想されます。開催地の規約を遵守し、禁止されている物の持ち込み等はしないで下さい。
 食費は1食につき大体1000円前後を想定していますが、現地での実店舗の混雑具合、メニューによっても変動します。場合によっては、店舗に入れない場合もありえます。
 横須賀界隈は、トンビにほぼ常時制空権を掌握されています。食べ歩きや神姫ingの際はくれぐれも奪われたりしないよう、上空への警戒を厳としてください。
 また、当然ながら公共の場所ですので大勢人がいらっしゃいます。くれぐれも周囲の迷惑にならないようお願い申し上げます(外撮りの際の心得として、こちらもお読み戴ければ幸いです)。
 基地内イベントとして艦船見学があった場合、もし参加者各位から希望が出たなら検討いたします……が、おそらく高い確率で長蛇の列に並ぶ事になると思いますので、そのあたりはご留意いただきたく。
 全日程の範囲で、神姫本人もしくはパーツ/ツール類の破損・紛失などが発生した場合、一切の責任を負いかねますのであしからずご了承ください。
 また、参加者間のトラブルに関してはなるべく当事者間で解決する事としてください。少なくとも開催中は諍い事を起こしたりしないよう、各自で心がけていただけると嬉しいです。
 その他、質問事項などございましたら本記事、もしくはTwitter上にて翠騎に質問を下されば適宜対応させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR