ようやく完成、G.ライトニングⅡ!

 はいっ。そろそろ春の兆しが見え始めてきたものの、今度は花粉が心配になり始める今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 今回は、久しぶりにガンプラ関係オンリー更新。以前作ったG.パワードに、今度は先頃発売されたライトニングバックウェポンシステム(LBWS)Ⅱを装着してみたと言うお話です。
 なお前作(LBWS)を装着した姿は、既にこの時ご紹介していますよ。
.

 …というか、普通に遊んでる筈もなく(^^;
IMGPA9933.jpg
 まずは、LBWSⅡとLBWSを合体。LBWSⅡ単体ですと、ヒコーキとして垂直尾翼がないデザインというのが個人的に見てとてももやもやする部分でしたので、それを解決すべくLBWSを垂直尾翼に見立ててみました。
IMGPA9934.jpgIMGPA9935.jpg
 実作業としては、左画像のようにLBWSⅡ側の二箇所をにちょちょっとピンバイス(3mmドリル)で開口。右画像に示したLBWS底部のピンを使って合体できるようにした程度の改造です。

IMGPA9937.jpg ライトニングガンダムに合体する必要上、底部のピンはLBWSⅡでも健在。
 つまり、ご覧のようにLBWSと同じく機体下部にアームアームズのジョイントをくっつければパイロンになるという点はまったく同じな訳ですね。

IMGPA9939.jpg
IMGPA9940.jpgIMGPA9941.jpg
 これがG.パワードとの合体形態「G.ライトニングⅡ」。ここまで来ると、パワードジム由来のバックパックを外してしまった方がむしろ似合いそうなんじゃ?と思ってしまう程に超☆バックヘビー状態(笑)ですが、もちろんLBWSもLBWSⅡも即座に切り離していけます。
 と書いている段階で、なんだかグレートブースターとかいう単語が思い浮かんだのですがそれはそれとして。
 ビルドG.パワードが火力特化とするなら、こちらは機動力特化のパワーアップという事で。

IMGPA9943.jpg
IMGPA9951.jpg
 そして、またまたやらせていただきましたァン!というかもうお約束かもしれませんね(笑)ビルドイーグルSRのコクピットブロックとの合体
 名付けるならば「ビルドファルコンⅡ」といったところでしょうか。

IMGPA9952.jpgIMGPA9945.jpg
 LBWS側の接続ブロックが干渉するので、LBWSⅡの機首の裏面をちょっとだけ削り落としています。
 しかし、ここまでくると、ガンプラ関係なくどこぞのシューティングゲームの自機にでもなれそうな雰囲気ですね(^^;

 その他にもまぁいろいろやってた&やってる訳ですが、それはまた次の機会にでも。
IMGPA9467.jpg 最後に、神姫分を補充しつつ……ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR