出撃!2015冬ワンフェス

IMGPA9245.jpg
「まーくーはーりー、きたぁーーーーー!!」
 はいっ。この日2/8は半年に一度の造形の祭典・ワンダーフェスティバルの開催日。
IMGPA9253.jpgIMGPA9254.jpg
 昨年はあ~んな状態でしたが、今年はスタートから晴れ間すらのぞくコンディション。
 そして我が家は、といえば…

IMGPA9259.jpg「ま…またまたやらせていただきましたァン!
 と、ディーラー出場されていた「放課後リボル部」様の所でご厄介になっておりました。

 今回の陣容は、こんな感じ。

IMGPA9264.jpgIMGPA9265.jpgIMGPA9266.jpg
IMGPA9267.jpgIMGPA9268.jpgIMGPA9262.jpg
IMGPA9263.jpgIMGPA9271.jpgIMGPA9270.jpg

IMGPA9261.jpg ナナはといえば、もうすっかりお馴染みのヒーローマフラー担当です。
 で、開場するやいつもお世話になっているフォロワーさん達、神姫オーナーさん達を始めとして大勢の方々が。
 我が家はいつもお手伝いをさせていただいているだけの身ではありますが、その分なおの事「いつもながらスゴイ!」と思うのです……!

 で、これまたいつものように、お店が落ち着いた頃合を見計らって会場内を回り始めますよ。
.

IMGPA9277.jpg
IMGPA9278.jpgIMGPA9279.jpg
 ラプティアスちゃんがこんなにいっぱい!「鳥小屋」様。
 ここで、ナナではなくエリカが映り込んでいますが……実は、長らく水着素体でお茶を濁していた彼女向けに、そろそろ相応しいワザマエな胸パーツを!と思ってたのですね。
 そこに降って湧いた朗報と、勇んで向かった訳ですが…セット自体は予想通りの完売状態。でも、残り物には福があるとはよくいったもので!(謎

IMGPA9280.jpgIMGPA9281.jpg
 いつもお世話になっております「若葉軽工」様。
 シャルカ目当ての翼パーツはあえなく完売でしたが、ちゃんと戦果はありましたよ~!

IMGPA9283.jpg たかりゃんさん宅のお嬢さんとも、パシャリ☆

IMGPA9285.jpg
IMGPA9286.jpgIMGPA9287.jpgIMGPA9288.jpg
IMGPA9289.jpgIMGPA9290.jpgIMGPA9291.jpg
 もはやすっかりお馴染み、「うずら小屋」様。ナナのお供はエリカ。
 今回は珍しい迷彩柄のズボンがあったので、迷わずゲット!

IMGPA9294.jpgIMGPA9295.jpgIMGPA9296.jpg
IMGPA9297.jpgIMGPA9298.jpgIMGPA9300.jpg
 こちらもお馴染み、我らがゆこ姐さんAmberさんとこ「ゆこ・アン」様。
 目当てにしていたのはラズの後頭部パーツ。しかし……結果はお察しの通り!
 それにしても、全完売って……凄すぎです(^^;

IMGPA9292.jpgIMGPA9293.jpg
 で、ラズちゃん&まおちゃんと、ナナとでそれぞれツーショット。
 実は、いつもツーショット担当の招き猫は……noさん製ねこみみを会場内で亡失してしまい、出場できなかったのでした。暫く探し回ったのですが、結局見つからず……やはり接着しておくべきでしたね。
 直径3mm以下のネオジムは実質使用に耐えない、という現実をここで噛み締めます。noさん…すみませぬ…ッ!!


IMGPA9317.jpgIMGPA9316.jpgIMGPA9318.jpg
 いつもお世話になってますけものやさんとこ「K2M」様。神姫さん、完売でした……!

9313IMGPA9313.jpg 今回は、完成したクーゲルぽもこフルバーニアンをお披露目させていただきました「PSG」様。
 今回ぽもこはあっちこっちパーツがポロリ。強化の必要性を痛感しまして(^^;

 で、今回はナナもあっちこっちで大勢の皆様にお世話になって参りました。
IMGPA9275.jpg sanさん宅のお嬢さん達と!

IMGPA9301.jpg 前回ドルショに続き、そらとびえいさん宅のシータさんと!
 横須賀お花見作戦、詳細判明次第お知らせしたいと思います!

IMGPA9306.jpg なんだかんだで、度々ご縁をいただいております土偶さんと!
 今回はおめかしフブキさんカードもいただきまして、唯々感涙です!

IMGPA9311.jpg 「買うたやめた保存委員会」様では、メジェドさん&コランダさんのお嬢さん達と!

IMGPA9319.jpg そして最後の最後で、CM社長宅のくろちゃんとも!

 今回は、足を運んでも折悪しくご不在でお会いできなかった方々や、同じ会場内にいらしているであろう筈がお会いできなかった方々も結構いらして、あの規模では是非もない事ながら力不足でまことに申し訳ございませんでした。
 でも、ちかさんにようやくお会いできて「手のりナナ」をしていただけたのは嬉しかったですね~。

IMGPA9323.jpgIMGPA9324.jpg
 最後にリボル部様の撤収作業をお手伝いした後、幕張メッセを離れる我が家。
 途中雨が降っていたようでしたが、この時間にはすっかり上がっていて、イルミネーションがとても綺麗でしたよ。

IMGPA9333.jpg かくして到着しました秋葉原、いつも開催されております大規模神姫オフの二次会会場。
 流石にマスターの私は食べる事がメインとなってしまいましたが(笑)それでもナナはご覧の通り!

IMGPA9335.jpg その後はnoさん、小林さん、キューエルさん、水鏡さん、琴羽さん、京さんと喫茶店でまったりしたり。

IMGPA9348.jpgIMGPA9342.jpg
 そしてこれが、今回の戦果!
 …というか、いただきもののお菓子が圧倒的に多かったり。
 基本的に隅っこオーナーな我が家なのに、ほんとに、ほんとにありがとうございます!

IMGPA9272.jpg
 …と、そんなこんなでワンフェスな1日。ディーラー及び一般参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
 特に、今回もお世話になりました「放課後リボル部」の皆様、そして我が家と絡んでくださった皆様に、この場をお借りして心より深く御礼申し上げます。

 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR