チーム紹介/スウォードソロリティ

 今回は、我が家きってのお嬢様集団・スウォードソロリティのご紹介です。

【こんなヤツらだ!スウォードソロリティ】
IMGPA9171.jpg
 もともとは、セシル=ハイネスが起動したばかりの頃の「お茶友達」から始まったチーム。
 メンバーの多くが剣をメインウェポンとしている事、マスターの社会的階級または経済力が基本的に高い事が、全員にほぼ共通する特徴。
 趣味性の高いチーム構成と思いきや、意外と武装派の比率が高く実力者も在籍しているため、なかなかに侮れない。
.

IMGPA9185.jpg ・セシル=ハイネス・オールベルン
 AIの開発テストケースとして某国の王女様の人格パターンを移植されており、彼女の行動によってスウォードソロリティが構成されたため、便宜上のリーダーを務める(ちなみにマスターは、日本留学中であるところの当人)。
 標準武装の他に「ギュリーノス」「エンゼル=ハイロウ」を併用し、受け流し防御からの反撃を得意とする。
 神姫部全体のフラッグ機でもあるが、その立場上むしろ(出席常でない)マスターの代理人を務める事が多い「半職業神姫」の側面を持つため、実質的な指揮はジェイドに一任している。
 それにしても、「職業:お姫様」ってなんなんだ。なんなんだろう。

IMGPA9188.jpg “セビィ”セベクネフェル
 チームのサブリーダー。専用武装を利したチーム唯一のパワーファイターにして、神秘魔法使い。
 セシル=ハイネスがリアルお姫様ならこちらはリアル(元)ファラオと、互いの境遇が似通っている?ためか、この両者が相対すると、場がさながら外交会議のようになるという。
 ちなみに彼女のマスターは、エジプト大使館職員の息子。ただしセビィ自身はその立場上、マスターを自分の召使として認識している。神姫としての主従関係と実際の関係は事実上逆転しているものの、特に問題とされていない。

IMGPA9187.jpg ベッキー=メリエンダ
 匙型神姫という立場以上にその性格によるものだが、メンバーに「ご奉仕」している事が多く、そのため一員にカウントされている。チーム内ではいわば従騎士か妹役とでもいうべき存在。
 通常時は布服、試合の時は武装と使い分けるタイプ。専用武装に加えてブロードソードを持ち歩くようになったが、武器としてはほとんど使用しない(むしろ周囲が強すぎて、使う必要がない)。
 ちなみに商店街にあるケーキ屋の家の娘がマスターであるため、同じ商店街の住人であるルーシャとは仲が良い。

IMGPA9186.jpg サユリ=紗羅檀
 漢字で表記すると「沙佑里」。その多趣味は、マスターが政治家令嬢であり様々な習い事をさせられている事による。
 剣術もその一環で、当人としてはあくまで趣味の域扱いかつ武装も標準機の域を聊かも出るものではないが、リーザの言では「筋はいい」らしく、思い切る事さえ出来ればなかなかの腕前。
 いかんせん普段から思慮が深過ぎて、なかなか人(神姫)付き合いが広がらなかったのだが、立場の割にアクティブなセシル=ハイネスに引っ張られて、少しは幅が広がったらしい。

IMGPA9184.jpg リーザ=X・アルトレーネ(画像左)
 チームの枠を越え幅広く剣術指南を行っている、神姫部最強級の剣豪。その剣術は円熟の域に達し、生半可な相手なら素体状態かつ手持ちの剣1本のみで瞬殺できるレベル。
 同じマスター関係を持つローゼに対しては、姉として相応に振る舞っているつもりだが、リーザ当人の性格がストイックすぎて人付き合いがいまいち悪い上、(経緯上仕方ないとはいえ)ローゼが自分よりもナナへと大きく依存してしまっている事に対して、複雑な心境を持っている様子。
 なお、実妹と同じアルトアイネス型でも、シャルカは単なる「剣術指南の弟子」扱い。

ローゼ=R・アルトアイネス(画像右)
 「ちみっこ5」との重複在籍。文字通りリーザの妹機という事でいちおうこちらにも籍を置いてはいるが、ご存知の通り当人は専らナナに付いて行ってしまうため、ほとんどお留守。
 シャルカとは同型機のはずだが、ローゼとしてはアウトオブ眼中……というか、ローゼ自身がナナ以外にほとんど関心を注いでいないだけ。それも、実の姉すら含めて。
 ただし、それは過去の経緯(当人のプロフ参照)で倫理リミッターが壊れており、場合によっては残虐ファイトや殺人すら辞さない(ゆえに、ナナの存在が言わばリミッター代わりとなっている)という、神姫としては重篤な問題を内包しているためである。
 ただし、最近弟子を名乗り始めたふぁにゃんは例外で、原型機由来の「面倒見のよさ」を発揮し始めている様子。

IMGPA9189.jpg シャルカ=アルトアイネス
 自称・在籍メンバー。原型機に似合わぬその性格と実力は、そもそもマスター(とある商社取締役の息子)が興味本位でお迎えし、その後最高級かつ強力な武装を何の理由もなくポンポン買い与えるなど、一貫してだだ甘な態度で接し続けたため。
 当人もその事に内心問題を感じ始めてはいるものの、いかんせんノウハウがないためどうすればいいのかまだまだ分かっておらず、とりあえずは「リーザから一本取る」事を目標としているものの、彼我の間に横たわる絶望的な実力差は全く補いきれておらず、今日も連敗記録更新中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR