逍遥のなかった日

 はいっ。この日、1/18は…



 ……何の成果も得られませんでしたぁぁ!!



 まあ、親族会とかがあったためなんですけどね。
IMGPA9090.jpg …それでも、こっそりとナナだけは連れて行ってたという…(笑)
.

 で、せっかくなので最近の旦那芸とかをつらつらと。
 ……といっても、なんかガンプラばっかりになっちゃってますが(^^;

・G=アブサード
IMGPA8461.jpg
IMGPA8462.jpg
 既に先日顔見せだけはしていた機体ですが、以前作ったアメイジングJガンダムを再改造しました。
 ビギニングJガンダムをベースに、頭はドレッドノートガンダム、両足はガンダムAGE-3ノーマル、バックパックには組み換えたメガライドランチャーに様々な余剰パーツを装着。
 更に手持ちが寂しいので、紅ウェポンを装備してみました……と、これだけ見れば“どこにでもいそうな普通のガンダム(なんだそれ)”ですね。

 では、どのへんが“アブサード”なのか? その答えが、この画像。
IMGPA8673.jpg
 先日の身内会で行われた、バーニングガンダムダークマターとの対戦である。

IMGPA8669.jpg
 …おわかりいただけただろうか(ぇー
 実はこれ、ビギニングガンダム系とメガライドランチャーの装着時の相性が引き起こした惨劇。
 ビギニングガンダム系の背部穴はメガライドランチャーの2本ピンと間隔が同じなのですが、メガライドランチャー側のピンが短過ぎるためプラ棒などで延長せざるを得ません。また、公式と同じ付け方をすると、メガライドランチャー砲身部が必要以上に大きく上にはみ出してしまい、上下逆にした方が収まりが良かったという事情もありました。
 しかしメガライドランチャーの構造上、砲身を前に向けると、このようにまこと品のない状態となってしまう訳です。
 いやはや、実にままなりませんね。

・ケンプアルファ=カイ
IMGPA8034.jpgIMGPA8035.jpg
 これも過去作例の再改造ガンプラ。シルエットがあまりにも原型機そのまんまじゃないか!って事で、ケンプ=アルファをいぢってみました。
 両肩のスパイクをドリル(キャンペーン品のドリルランス)に交換、アームアームズのソードを2本追加。腰部後方のアーマーには、余剰となるケンプファー原型のショルダーアーマーを再利用。更に手持ち武器としてジャイアントバズを追加しています。
 全体的なシルエットが「X」に見えるようにしてみました。

IMGPA8036.jpg 頭部アンテナはヒートウェポンに交換。これらは旧ザクのヒートホーク4本を使っています。
 本来の役目を果たすアンテナパーツが、両脇に移動しているのがおわかりでしょうか。

・アイペのリトライ
 ガンプラの改造例ばかりが続いたので、そろそろウチらしい記事を。
 チーム=メテオの、主に初期にチーム入りした面子について、簡単にですがアイペをしてみました。
IMGPA8777.jpg
IMGPA8778.jpg
 やってていつも思うのですが、もっと綺麗に出来るよう努力していきたいですね。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR