MMSはHGBC武器をいかに扱うか?ARMY

 はいっ。今回は、ある意味いつも通り?武器レビューでの更新となります。
 発売されたばかりの「HGBCモックアーミーセット」を、我らがルーシャと仲間達「武器検証班」が、いつものように紹介していきますよ。
IMGPA9071.jpg
 「最近、出番が増えて嬉しいの…ね、ジェノアスさん、デクーナイトさん」『ぴぽ!』『ぴぴぴ!!』
.

 内容はロケットハンマー、ヒートアックス、ビームガトリング、ヒートカッターの4種類。言うまでもなく完全なモナカキットとですよ。更にボーナスパーツとして、HGBFハイモックに使用できるブランクの頭部パーツが付いてきます。

・ロケットハンマー
IMGPA9075.jpgIMGPA9076.jpg
 昔やったLBX用よりも、ちょっと無骨」
 シャッターはご覧の通り、閉まった状態でモールドされています。改造してブースター展開状態を作るのも楽しいかもしれませんね。

・ヒートアックス
IMGPA9073.jpgIMGPA9088.jpg
 「今回はグリップが太めだけど、LBXでも持てるの」『ぴぴぴ!!』ほとんどギリギリですが、デクーナイトも持てました。
 なお神姫に持たせる場合は、指部分の押し過ぎに気をつけましょう。のちのち劣化して折れやすくなりますよ。

・ビームガトリング
IMGPA9080.jpgIMGPA9081.jpg
 「取っ手だけ、ぐるんと回るの」今回は差し替えや可動軸、あるいは持ち替えによって、1/100MG用とする事が出来ます。
 ……が、神姫サイズからすると実はあんまり関係のないギミックですね。ピンを付ける等して、ストラーフ系の武装腕に装備するのが良いかもしれません。

・ヒートカッター…と、おまけのモックヘルメット
IMGPA9078.jpgIMGPA9083.jpg
 「ライフルでもなければ、土鍋でもないの」
 ヘルメットはさておき(笑)ヒートカッターは持ち方を変える事でHG/MGの両サイズに対応する形。神姫たるルーシャとしては、当然HGサイズでほぼ適正となります。

 あとせっかくなので、HGBFハイモックと一緒に付いているビームライフルも、合わせてご紹介しちゃいます。
IMGPA9084.jpgIMGPA9086.jpg
 「結構、ぴったりサイズ」グリップとしては太めですが、モールドの関係でこころもち持たせやすいですね。

IMGPA9089.jpg
 無骨で大振りな武器が盛りだくさんのモックアーミーセット。皆さんの神姫やガンプラ、LBXに是非どうぞ。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR