山海てんこ盛り!徒然逍遥(前)

 はいっ。
 この日1/18は、鎌倉と逗子を中心に、徒然なるまま逍遥してみましたよ。
IMGPA8848.jpg
 「という訳で……れっつ☆ごぉー!!」
.

~鎌倉中央公園~
IMGPA8801.jpgIMGPA8802.jpg
IMGPA8830.jpgIMGPA8839.jpg
 ここは、その名の通り鎌倉市の中心部分に位置し、谷戸を中心に昔ながらの池や田畑を残す風致公園です。

 もちろん、やってきたのはナナだけじゃないですよ。
IMGPA8856.jpg
IMGPA8853.jpg

 という訳で、いつもの面子が山野を飛び回ります。
IMGPA8807.jpg
IMGPA8817.jpgIMGPA8822.jpg
IMGPA8813.jpg
IMGPA8850.jpgIMGPA8858.jpg

IMGPA8838.jpg これは「しし石」。
 由緒は不明ながら、ここが公園になる前から存在している巨岩です。確かに、どこかうずくまる獅子のような形をしていますね。
 今では子供が登ったりして、まるで天然の遊び場のようになっていました。

IMGPA8832.jpg もちろん、ナナも「きたぁー!!」
 こういう所、まだまだお子ちゃま。「あんですとー!」

 ちなみにここ、以前ご紹介しました野村総研跡地とも(わりと)近いですよ。
IMGPA8863.jpg
IMGPA8859.jpgIMGPA8883.jpg
IMGPA8873.jpg
 という訳で、ここでいくつか証拠写真をば(笑)

~由比ヶ浜~
IMGPA8920.jpgIMGPA8918.jpg
 いつものように、輝く海と太陽と。
 …ここまでくれば、もうやるしかないd「うーーーーーみーーーーー!!」
IMGPA8903.jpg
 ……ああ、うん、いいんだ(^^;

IMGPA8915.jpg 波打ち際のナナ。
 この十数秒後、ここまで波が打ち寄せてきました。もちろん緊急退避。

IMGPA8917.jpg レイカルさんも対抗意識を燃やしてか、レッツチャレンジ→以下同文(笑)

IMGPA8923.jpg …で、いいんちょは?「だ め で すっ!」

IMGPA8928.jpgIMGPA8887.jpg
 更に!数日前に修理が完了したばかりというタンコロさんにも、もちろん「とっつにゅー!!」

IMGPA8895.jpgIMGPA8893.jpg
IMGPA8889.jpg
IMGPA8894.jpgIMGPA8891.jpg
 相変わらず片方しかドアが開かない状態ですが、それでもすっかり綺麗になりました。
 「…で。ボクだけ画像がないのはなぜだ?」唯一ピンボケしてしまったのですよ、ローゼ…すまぬorz
IMGPA9497.jpg ←で、後日リベンジ。

IMGPA8925.jpg 「これからも よろしくねー!!」
 ほんと、末永く健在でいて欲しいまったりスポットですよ。次は葛も連れて行きましょうかね~。

IMGPA8896.jpg
 「え、これで終わり…なんですか?」「こんかいは ぜんごへん」
 という訳で、後半戦は次の記事にて!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR