新年初イベント!ドルショ42

IMGPA8694.jpg
「どーるーしょー!きたぁーーー!!」
 はいっ。三連休最終日、1/12はいつもの浜松町都産貿でドールショウ42が開催されましたので、行って来ましたよ。
 今回はギリギリの時間で整理券タイムに間に合わず、外に並ぶことに。この時間、都産貿正面広場は陽光があまり差し込まないので、周りの皆さんはほんとうに寒そうでした。
 寒さに強めな私自身はわりと大丈夫だったのですけど、前日までばたばたしていたため碌にディーラーチェックも出来ていないと言うなさけない状況(^^;
 という訳で、ここからは辿りました順にご紹介をば!
 なお、撮影はドールショウの規約に準じて行っておりますが、もし万が一の事がございましたらその旨ご連絡戴ければ、適切に対応させていただきます。
.

IMGPA8741.jpgIMGPA8739.jpg
 まずは場所を間違えていたところDZさんに正確な位置を教えていただき、転がり込んだHoolinさんとこ「Tsukino Kaosu」さま。
 予想通り神姫服が飛ぶように売れていて、縦セーターを漸くゲット!

IMGPA8714.jpgIMGPA8715.jpg
IMGPA8716.jpgIMGPA8717.jpg
 アヤメさんとこ「*Cotton bear*」さま。漢部屋も人数が増えて、パワーアップ…!!

IMGPA8721.jpgIMGPA8722.jpg
IMGPA8723.jpgIMGPA8724.jpg
IMGPA8725.jpgIMGPA8726.jpg
 そのお隣はゆこ姐さんとこ「CHOCO-PA」さま。今回も楽しくお話させていただきました!!
 アムドライバーさん達がお店番…そういうのもあるのか!(ゴローちゃん風)

IMGPA8732.jpgIMGPA8733.jpg
 更にそのお隣、ぺうーさん&梓那さんとこ「Intervalle」さま。
 このあたりは本当に濃密な神姫ingスペースでありましたよ~!
IMGPA8736.jpg 「といいつつ おじゃましてみたー!」

IMGPA8731.jpgIMGPA8728.jpg
IMGPA8729.jpgIMGPA8730.jpg
 もはやすっかりお馴染み「うずら小屋」さま。
 今回は、全般的にナナとWR-7転換組の子達向けのお買い物が多かったのです。

IMGPA8699.jpg
 ナナたちも靴でお世話になっております「Ag-Moon」さま。今回在庫が少数だったとの事で、ご覧の通りの完売状態!

IMGPA8705.jpgIMGPA8703.jpg
 そして、今回初訪問!kuiさんとこ「sugar switch」さまでは…おぉっと、CM社長宅のひなぎくちゃん発見!!
 でも、社長のお姿はどこにも見当たらず。この日いらしているとは聞いていたのですが、一体いずこに!?

IMGPA8712.jpg するとそこに。
 「こんにちは~」と、見慣れない蒼いミルヒα型ちゃんがやってきたではありませんか。
 こちらは、レムさん宅のラムネちゃん。今回参戦した我が家の柚果と同様、セットアップを報告すべく社長をお探ししているのだとか。
 しばらくご一緒させていただき、社長をお探ししたのですが……運悪く、お会いする事はかないませんでした。
 オレ…次こそはスーパーくーちゃんタイムするんだ…(ぇ

IMGPA8743.jpg
 レムさんとお別れしてからは、2Fの有料展示台へ「きたぁーーー!!」
 (か)さんとDZさんの間に場所をお借りしつつ、てねひむさんの所に完成したネアを連れてったり!でもほんと、DZさんには足を向けて寝られませんわ~(^▽^;

IMGPA8745.jpgIMGPA8759.jpg
 沢渡葉月さん宅・ももうさちゃん(お名前失念!)の可愛いツナギ姿を堪能したり、いつも素敵なスーパーシアラさんタイムしたり!
 なお、ナナとシアラさんの背後にいるのは亜損チェイサーさん。「神姫には優しく、TFとライダーはころす」のだとか!

IMGPA8753.jpg と、そこに…
 「もしかして、ナナちゃんですか?」とやってきたのは、ついったでお世話になっております、海霧歩さん&相棒のフブキ型・歩玖さん!
 あまりの感激に、神姫2人して大喜びの図!

IMGPA8758.jpg
 更に、そらとびえいさんやENCSさん、キューエルさん、がろさんのお嬢さん達とも!
 他にも会場内ではyuutoさんやゆぐさん、sensさん、からくちさんといった方々ともお会いできたのですが、こちらが慌ててたりしてた事もあって神姫ingとまではいきませんでした。
 …つ、つぎこそは!(←おやくそく)

IMGPA8762.jpg で、もって。
 「お な か す い た」という共通見解の下、そらさん&ENCSさんのお誘いでキューエルさん&海霧さんも引っ張り込んでやってきたのは……秋葉原・ガンカフェ。

IMGPA8765.jpgIMGPA8763.jpg
 日没と共に風が強くなってきたため、みんなで「あったまろう!」と、あったかいラテをいただきます。
 そもそもは「そらさんがお帰りまでの間、軽くお茶にしよう」な予定だったのですが……

IMGPA8773.jpg
IMGPA8768.jpgIMGPA8772.jpg
IMGPA8775.jpg
 その後もお喋り&盛り上がりは収まらず、結局夕食までいただく事に。
 「自重せずもしゃもしゃと食べまくるマスターを見よ~!(^m^)」…と結局、最後に残ったキューエルさん&海霧さんと、閉店近くまでまったりしてましたよ。

IMGPA8776.jpg
 「部長はよく寝ているようだな」「まぁ、そりゃあねえ~」
 帰りの電車では、当然のごとくすっかり爆睡モードでしたとさ(笑)

IMGPA8771.jpg
 と、そんなこんなでドルショな1日。記事の締めには、各家のお嬢さん達とのショットをば☆
 ナナの前には、左からそらさん宅シータさん、ENCSさん宅フィオナさん、海霧さん宅歩玖さん、キューエルさん宅リウムさんという顔ぶれでしたよ。

 何はともあれ、今回参加された皆様、特に我が家とお付き合いくださった皆様。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました! そして、主に私の大ボケでお会いできなかった&もしかしたらスルーしてしまったかもな皆様、本当に申し訳ございませんでした。

 都産貿でのドルショも、残す所あと僅か。これからも楽しいイベントでありますように。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR