チーム紹介/たけみ組

 さて今回は、我が家で最も肉体派かつ人情派であるところの支援部隊「たけみ組」のご紹介です。

【こんなヤツらだ!たけみ組】
IMGPA8635.jpg
 元はぐれ神姫(※)たちが、「姐さん」と慕うたけみの下に集まって自然形成されたチーム。
 メンバー全員が、過去何らかの形でたけみに恩を受けた者ばかりであり、有事の際には「姐さんを手伝う」という名目で、たけみ本人の意思とはまったく関係なく、勝手に支援をしている。
 とはいえ、たけみの主務は後方支援であるため、血の気の多い者が時々激して突進してはたけみに(肉体言語で)諭される…という流れもまま見られる。チーム内の上下関係は(これまたたけみ本人の意思とは関係なく)強く、後から入った者は実力の如何に関わらず「妹分」として扱われる事が多い。
 はぐれ神姫を常時受け入れているというチームの性質上、その参加メンバーは常時流動的だが、事実上の常駐扱いになっている2体も含め、獣型系神姫の比率が多い事を特徴としている。

(※)はぐれ神姫…前のオーナーを失ったか、あるいは前のオーナーに捨てられたなどの経緯からオーナーを持たない神姫たち。アニメ版で言うところの「地下帝国の住人達」に相当する。
.

IMGPA8636.jpg ・たけみ=グラップラップ
 もっぱら「姐さん」または「親分」と呼ばれる、当チームのリーダー。
 最近は同型のいいんちょを意識してか、こっそり「カワイイ系グラップラップ」を目指しているとか。しかしその性質上、あまり上手くいっているとは言いがたい……。

IMGPA8637.jpg ・サカエ=ティグリース
 「姐さんの一番弟子」を自認して譲らない突撃隊長。
 事実、たけみには一番目を掛けられてはいるのだが、それは「ともすれば暴走しやすい=手が掛かる」という欠点をたけみが重々心得ているからだという事に、サカエ当人は気付いていない。
 しかしその性質が、時として仲間を増やす原動力になっているのも、また事実といえる。

IMGPA8638.jpg ・スイセ=ウィトゥルース
 サカエの相棒にして時々機能しない外付け良心回路。ただし、元・はぐれ神姫ではない。
 なし崩し的メンバーその1として様々なサポートも行うため、リーダーを含めて基本的に豪快で大雑把な者が多い当チーム内においては、貴重な存在といっていい。

IMGPA8641.jpg ・サニー=ゼルノグラード
 厳密には別チーム所属だが、ナナとローゼによってたけみのもとに導かれしばらく世話になったという過去があるため、今でも手が空いている時には協力しに現れる事がある。

IMGPA8645.jpg ・リッカ=ガブリーヌ
 元はぐれ神姫ではないが、サカエと張り合ううち、なし崩し的に当チームで行動を共にするようになっている。
 ただし、セブンフェイサーとして長期間独自行動をとっている間は留守にしている。

IMGPA8644.jpg ・サイカ=R・ハウリン
 これまたサカエと(以下略)……が、当人は激しく否定している。主に「サカエの妹分扱い」というあたりが激しく気に入らない様子。
 ちなみにサイカ自身のもう1人のライバルはレーシュなのだが、はぐれ神姫出自ではない上孤高を好むレーシュは、最初から当チームに加入していない。

IMGPA8646.jpg ・オリエ=ヴァッフェバニー
 元はぐれ神姫ではない。チーム活動が増えた結果前線にも出る機会が増えたたけみを守るべく、ジェイドの意向を受けて後から当チームに着任した「お目付け役」である。
 冷静沈着かつ有能なため、スイセとは別の意味でサポート役であり、たけみにもよく信頼されている。

IMGPA8647.jpg ・サンボルさん
 はぐれどころか神姫ですらない。たけみの相棒たるマスターのアバターを務めるガンプラ。
 本来は旧ザク(サンダーボルト)なので、縮めてサンボルさんと呼ばれている(たけみからの呼び方は「親方」となる)。

 なお、サチは元々はぐれ神姫出自ではあるが、たけみではなくの世話になっているため、メンバーには含まない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR