MMSはHGBC武器をいかに扱うか?KURENAI

 今回は、お久しぶり!ルーシャとゆかいな仲間達の再登場。発売されたばかりのHGBC紅ウェポンを、ふんわりまったりご紹介してまいりましょう。
 この紅ウェポン、劇中では仮面メイジン先輩の新たな愛機「アメイジングレッドウォーリア」の武器となっていますが、果たして彼女たちが装備した場合は、どうなるのでしょうか。
IMGPA8422.jpg
 「みんな、よろしくねなの」『ぴぽ!』『ピピピ!』
.

IMGPA8423.jpg 「第一の武器、ハンドガン」
 グリップ部分は今回、神姫にもぴったり。両サイドには3mm穴も開けられており、軸接続を活用すれば連結も出来そうですね。

IMGPA8428.jpgIMGPA8429.jpg
「第二の武器、ガンブレイド。刃渡りの違いで、あわせて二種類」『ピピッ!ピッ!』
 ルーシャとデクーナイトは刃を打ち合わせているようですが、このようにハンドガンにガンブレイドを接続すれば白兵武器となります。グリップ部分が動くので、剣としての持ち方をしてもノープロブレム。
 ガンブレイドの刃部分を塗装してみると、もっと引き立ちそうです。

IMGPA8434.jpg 「第三の武器、ハイパーバズーカ」
IMGPA8432.jpgIMGPA8433.jpg
 「ちょっとだけ、伸びるの」 この機構とグリップ部分の可動のお陰で、いろいろポーズをとらせても大丈夫です。
 3ミリ穴が片方にしかなく、手持ちでない場合の取り付け方が若干限定されてくるのが、やや残念なところでしょうか。

IMGPA8439.jpg 「第四の武器、ビームライフル甲」
 センサー部の裏は肉抜き穴丸出しなので、もし本気で作り込むつもりでしたらパテかプラ板で埋める作業が必要ですね。
 なお今回、センサー部などに使うようなシールは特に付いてきませんので、部分塗装していますよ。

IMGPA8441.jpg 「第五の武器、ビームガトリング」
 こちらはビームライフル甲とグリップを共用しますので、もし併用したい場合は2セット買うか、部品注文(F8、F11、G7)しましょう。
 ちなみにこのグリップは、左右に動きますよ。

IMGPA8442.jpg 「第六の武器、ビームライフル乙」
 こちらにも、両サイドに3ミリ穴が開いていますね。ハイパーバズーカ同様グリップも動かせますよ。
 そして…

IMGPA8451.jpgIMGPA8449.jpg
 「ビームライフル乙は、ビームライフル甲かビームガトリングに取り付けたストックで接続できるの」
 合体すると、ご覧の長大な火器になっちゃいます。

IMGPA8436.jpg
 『ピピピピピ!』「ナイトさん、かっこいいの」
 今回はガンプラはもちろん、神姫にもLBXにも持ちやすい、ほどよい太さのグリップになっています。

IMGPA8454.jpgIMGPA8453.jpg
 「ボーナスパーツの、ジョイントなの」 もともとはアメイジングレッドウォーリアのパーツです。
 元モデルの仕様ゆえ、片方がボール軸なのがちょっと残念。これが「軸にポリボールを接続する方式」だったなら、もうちょっと汎用性が上がったかもしれませんね。あくまでボーナスパーツって事で。
 「なにか3ミリ軸パーツがあれば、片方だけ使ってジェノアスさんがやってるみたいにも、できるの」

IMGPA8456.jpg
 「ベストなチョイスで、勝利を目指せ!なの」
 様々な武器の組み合わせが楽しく、神姫やLBXの手にもやさしい紅ウェポン。皆様もどうぞおためしあれ。

 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR