今年も大詰め!冬コミケ最終日神姫オフ

 さて!冬コミケ最終日に実質参加できなかった我が家でしたが、それで終わった訳ではありません……そう。けだえもんさん&T太さん主催の神姫オフに参加させていただいたのです。
 という事で、ここではその時の模様を紹介させていただこうと思います。
IMGPA8067.jpg
 これが、今回の我が家の展示。神姫箱ルーム・和室を中心にお正月テイストを加えた構成です。
IMGPA8064.jpgIMGPA8066.jpg
IMGPA8061.jpgIMGPA8062.jpg
 今回の参加面子。庭にはいつも仲良しナナとローゼ、それにエリカ。室内には葛&サチ主従に、食い意地たっぷり招き猫ふぁにゃん。
 その隣にはクーゲルぽもこキャロKTアームズに、ガンプラ枠からチーム・トライキャノネード。そして、今回唯一の非神姫枠レイカルさんという顔ぶれです。

IMGPA8131.jpg 「あ、フジキドさんだ。おつかれー!」「………」
 と、ここからは会場の様子をご紹介して行く事に致しましょう。
 なにしろ人の入れ替わりが激しい状態だっただけに、おそらく全てを網羅できていないとは思いますが、出来るだけご紹介して行きたいと思いますので、万一間違いなどございましたら教えていただければ幸いです。
 それでは、レッツゴー!!
.

IMGPA8070.jpg
IMGPA8071.jpgIMGPA8072.jpg
 まずは、今回一貫していろんなところでご縁がありましたyuutoさん&フィオさん宅!
 メインコンテンツのミニ四駆がフル出場!
IMGPA8204.jpgIMGPA8205.jpg
IMGPA8206.jpgIMGPA8207.jpg

IMGPA8080.jpgIMGPA8077.jpg
 「ユイちゃんともいっしょー!なかよし☆」

 さらにお隣、でっかいマッハ号が目印なうたえもんさん宅のお嬢さん達。
IMGPA8081.jpgIMGPA8076.jpg

 LUCK10さんのマグネットハンガー実演に、ワームたちと戦うシンさん宅キリカさん。
IMGPA8091.jpgIMGPA8198.jpg

 通り過ぎる仮面ライダーwさん宅では、相変わらずぱてこさんが激戦なう!
IMGPA8089.jpgIMGPA8208.jpg

 もう片方のお隣さんは「Gのレコンギスタ~♪」なマツリンさん宅、裏手には宙藍さん宅のまおちゃおーず。
IMGPA8084.jpgIMGPA8104.jpg

 更に、このところの追浜界隈逍遥でお世話になっていますnoさん宅のれーねさん&しゃらたんさんも!
IMGPA8127.jpg
IMGPA8128.jpgIMGPA8129.jpg

 キューエルさん宅からは、リウムさん&武装っ子たちが大集合!
IMGPA8136.jpgIMGPA8132.jpg
IMGPA8134.jpgIMGPA8135.jpg

 オンノヅキさん宅のお嬢さん達。右画像、ピントが合いきらなくてすみませんです(、、)
IMGPA8086.jpgIMGPA8087.jpg

 螺旋大帝さん宅では、最近完成したガンプラたちが勢揃い!!
IMGPA8113.jpgIMGPA8115.jpg
IMGPA8116.jpgIMGPA8117.jpg

 イサミンさん宅では、艦娘神姫たちがランドバイザーに乗せられてきてました。
IMGPA8094.jpgIMGPA8119.jpg

 TFもわんさか、メタルスキラービーさん宅の皆様。ホセさんはお留守な模様。
 それから…おや、このレイヴンたちは一体どちらの…?
IMGPA8093.jpgIMGPA8118.jpg

 じゃしんさん宅の月光さんと、神姫組体操実演中のニタローさん宅。
IMGPA8124.jpgIMGPA8097.jpg

 KAWAII!tomiseさん宅からは編み神姫「あみねす」ちゃん登場。ぶい。さん宅からはらせんさん達!!
IMGPA8099.jpgIMGPA8106.jpg

 勇者王☆銀牙ハヤトさん宅では、現在販売されている武器を中心とした展示がなされておりましたよ。
IMGPA8108.jpgIMGPA8109.jpg
IMGPA8110.jpgIMGPA8112.jpg

 今回も個性的な武装が目をひきます、紙々さん宅のお嬢さんたち。
IMGPA8143.jpgIMGPA8144.jpgIMGPA8142.jpg

 今回の特別コーナー……の中の、バイク組の皆さん!
IMGPA8165.jpgIMGPA8164.jpg

 そのお隣は、シナモンさん&瑞樹さん宅の可愛らしいお嬢さん達!
 素敵なマフラーは、今回会場の頒布品になっておりました。
IMGPA8155.jpgIMGPA8156.jpg
IMGPA8209.jpgIMGPA8210.jpg
IMGPA8211.jpgIMGPA8163.jpg

 パトランプ輝く白バイラヴィーナさんが一際目を引く、銀竜さん宅のお嬢さん達。
IMGPA8170.jpgIMGPA8171.jpgIMGPA8172.jpg

 幕MAⅡさん宅のギターを抱えたクリノスさんと、本年もお世話になりました浅葱乃 釼さん宅のお嬢さん達。
IMGPA8184.jpgIMGPA8181.jpg

 工藤かなえさん宅といえばレーネbotの中のレーネさんですが、今回は何故か工事用ヘルメットを着用してのお出ましに。
 もちろん、神姫の本分に立ち返った武装っ子たちも…一部造形はオリジナルデザインに寄せた、手作りのものだとか!
IMGPA8178.jpg
IMGPA8173.jpgIMGPA8174.jpg
IMGPA8175.jpgIMGPA8176.jpg

 ぐっさん宅のネツコさん達、雪乃雫さん宅奏さん&アビスさん宅ティファ姫様、そしてかるけさん宅のお嬢さん達。
IMGPA8189.jpgIMGPA8191.jpg
IMGPA8193.jpgIMGPA8195.jpg
 今回は神姫レベルでのナナとのショットは出来なかったのですが…なんと。
IMGPA8069.jpg 「おっきなティファ姫様に うずもれてきました!」

 と、ナナがぱふぱふ(死語)していただいてる最中ですが、ひとまず続けますね!(笑)
 ヒラナガさん宅ベルさんと、間者猫さん宅の房尾さん。
IMGPA8215.jpgIMGPA8187.jpg

 リルさん宅のルシファーさんと、黒識さん宅のお嬢さん達。
IMGPA8196.jpgIMGPA8258.jpg

 爆走するお嬢さん達。マスターさんはわかりませんでした(^^;
IMGPA8212.jpgIMGPA8217.jpg

 小鳥遊 翼さん宅のお嬢さん達。この度、マスター専用首輪の開発に成功したとか!?(笑)
IMGPA8139.jpgIMGPA8140.jpgIMGPA8141.jpg

 で、おそらくその先駆者であろうこのお方…sanさん!!と、いつも素敵なお嬢さん達!!
IMGPA8203.jpgIMGPA8145.jpg
IMGPA8146.jpgIMGPA8148.jpg
IMGPA8149.jpgIMGPA8150.jpg

 マリーちゃんズ&リルさん宅のアイネスちゃんに熱烈歓迎されちゃうナナ。
 とうとうウェイトレスデビューしちゃいました!?
IMGPA8223.jpgIMGPA8243.jpg
IMGPA8247.jpg
 更にホセさんも合流。まるで、古式ゆかしいギャルゲーのよう!?(笑)

 一方、我が家にもゆぐさん宅のテンペさんをはじめ、次々とお客さんが来訪されてました。
IMGPA8082.jpgIMGPA8239.jpg
IMGPA8240.jpgIMGPA8242.jpg
IMGPA8237.jpgIMGPA8235.jpg
 ほんとに、ほんとにありがとうございます!!

 さて、一次会が終わった後は二次会となります訳で…ナナ、ローゼ、いいんちょの3人がひとまず表に出ます。
IMGPA8267.jpg
IMGPA8269.jpgIMGPA8270.jpg
 例によってお酒がNGな私のこと。乾杯は烏龍茶、その後もソフトドリンク一本槍です。
IMGPA8271.jpgIMGPA8289.jpg
 今回早々に弾切れしたフロート(笑)「そして、おとなりは…フィオさーーーん♪」

IMGPA8274.jpgIMGPA8280.jpg
 いいんちょと(か)さん宅のくーちゃんコンボ、そして自重という言葉を忘れ始める一同(笑)
IMGPA8283.jpgIMGPA8285.jpg
IMGPA8275.jpgIMGPA8277.jpg
 ジ・アイアンさんまでテンション高まる!?中、れーねさんやリウムさんとも ご一緒してみたり!

 と、そんなこんなな1年の締めくくり、まったり楽しいオフ会でございました。
 今回参加された皆様、特に主催を務められたT太さん&けだえもんさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 来年以降、この界隈がどうなっていくかはまだまだ分かりませんが、いずれにしてもまったり楽しんでいければとこのように思います。
IMGPA8293.jpg
 「それでは…よいおとしを~~~~~!!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR