クリスマス、なので。

 そう、突然ながらもうそんな時期。
 巷にはどこもかしこもしっかりとクリスマスツリーが飾り付けられ、イルミネーションが煌いて見るからにそれっぽくなってますね。
 という訳で、せっかくなので我が家もアップしてみましたよ。
IMGPA7538.jpg
 まずは、先日の江ノ電鎌倉駅。「実はー・・・いたぁーーーーー!!」

 続いて、我らがナナルームはこんな感じに。
 チーム=メテオ全員で、お祝い態勢もばっちり!
IMGPA7984.jpgIMGPA7985.jpg
 一枚目の画像、ツリーが赤く点灯しているのがおわかりでしょうか。

IMGPA7988.jpg
 今日のナナのよそおい。「ちょっとサンタ風~!!」

 そこにレイカルさんが、ローゼとふぁにゃんを連れてきましたよ。
IMGPA7990.jpg
 「スマン、特訓に付き合ってて遅れた」「あー!ししょー、ししょーだってたにょしそうだったにょに、ずるいにょれす!」
 「という訳で来たぞ、ナナ!」「おぉー、レイカルも!ゆっくりしてって!」

IMGPA7991.jpg「これがクリスマスケーキ、というものか…」「ああ」
 この小さなクリスマスケーキは、「お菓子屋はこめい」様のもの。先日のAK-Gでの戦果のひとつですよ。

 それにしても。チーム=メテオにローゼ師弟、レイカルさんまで入ると総勢12人。
 さすがのナナルームも、この大所帯を前にするとちょっと手狭かな?(笑)
IMGPA7994.jpg
 と、これがクリスマスイブ時点の、我が家の状況。
 それにしても、ナナは何を企んでるのやら?…と思ってたら。
.

 みんなが寝静まった頃、ナナルームを覗いてみたらこんな状況に。
IMGPA8006.jpg
 「め、めりー…」「…くりすますっ、です…」
 ナナ…それにいいんちょまで。何をしてるんですかキミらは(^^;
 「いや、あのですね。かねてより、ナナさんに相談してたんですけど…」「こう、マスターにはいろいろもらってばかりだし、たまにはあたし達の方から……ね?」
 …なるほどね。でも、キミらはもう「うちの子」なんだから、気にしなくてもいいのですよそんな事。
 それに第一、なんでいいんちょが?ナナなら兎も角…「ああ、それはね…」

IMGPA8027.jpg
 「いつもいつも、せんせいさんに良くしていただいてるのは分かってます。でもわたしも、ナナさんみたいになりたい……ナナさんに、負けたくないんです」
 「勝ち負けってのはどうかと思うけど……要するに“あたしと同じように扱って欲しい”って事みたい!」
 「はい……ですので、わたしもナナさんのような“よめしんき”というものに…」
 あー、なるほどね……よし。じゃあ、キャロにはナナの妹になってもらいましょうかね。

IMGPA8012.jpg
 「いもうと……?」 そう。ナナのようになりたいのなら、まずナナと対等の立場にならなきゃですからね。
 ナナはあくまで我が家の最年長神姫という“相棒”であって“嫁神姫”じゃない「うん知ってた」から、その“妹”。これが、一番の方法なんじゃないかなと思うのですよ。
 「するとー……そうかぁ!いいんちょもいよいよ、海ドボンデビューって事だね!」「それは無理ですー!?」
 まあ、ナナの言うのは冗談にしても、よかったらキャロ……この話、受けてくれるかな。「はい、マスター!誠心誠意、真剣に務めさせていただきます!」
 「よかったね、いi…キャロ!」「はい、お姉ちゃん!」

IMGPA7976.jpg
 と、そんな「めりー・くりすます!」でしたとさ。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR