ちょっとした、リベンジ。

IMGPA7743.jpg
「えーのーしーまー…きたぁーーー!!」
 は訪問が夜になった上、強風過ぎて碌に回れなかった江ノ島。
IMGPA7775.jpgIMGPA7741.jpg
 しかしこの日12/23はご覧の通りカラリと晴れ、しかも風も穏やかな最高のコンディション!となれば、我が家が行かない道理がありません。

IMGPA7755.jpgIMGPA7764.jpg
 腹ごしらえも済ませて、サクサクと参りますよ~。「今日のしらす丼は…えび付き~!!」
.

 まずは、以前訪れたコースをとりますよ。
IMGPA7765.jpgIMGPA7766.jpg
 「おお!なんかボスっぽいのがいる!こっち睨んでるぞ!」 それは龍神様のお社ですよ、レイカルさん(笑)

 龍恋の鐘へと至る道には、もう水仙が咲いてました。
IMGPA7779.jpgIMGPA7767.jpgIMGPA7781.jpg
IMGPA7774.jpg
IMGPA7777.jpgIMGPA7776.jpg
 クリスマスだけに、掛けられた錠前が多いこと、多いこと。
 言うまでもなく、愛は成立した時よりもその後こそが肝心。恋人達の未来に幸あれと願わずにはいられませんね。
 え?「リア充爆発しろ」?…まあ、それもごもっとも(^^;

 その後は、江ノ島岩屋へと続く岩場へ。悲恋の物語をその名に残す景勝地「稚児ケ淵(ちごがふち)」の下、関東大震災の折に浮上したと伝わる磯が広がります。
 今年になって近傍にあるレストハウスの立て替えが決まり、その作業のため入れなくなっている場所が結構あったのですが、それでも行ける所には行けましたので。
IMGPA7792.jpg
IMGPA7803.jpgIMGPA7815.jpg
IMGPA7804.jpgIMGPA7819.jpgIMGPA7811.jpg
IMGPA7802.jpg ……と、おや。そこにいるのは……いいんちょ?
 「あ、部長…おまちしてました」 あれあれ、ローゼと招き猫は?
 「お2人でしたら、いつもの“とっくん!”ですよ。で、その事を伝えてくれと言われまして…」
 おお、なるほどなるほど。わざわざそのために、来てくれたのですね!「………はい」
IMGPA7874.jpg
 そんないいんちょには、ごほうびにイモようかんを進呈。「わ!ありがとうございますーはむはむ♪」
 オリジナルく式さんと同様、いいんちょもイモようかんが大好きでしてねぇ…(笑)

 いいんちょが(ナナとレイカルさんに上空のトンビを警戒してもらいつつ)イモようかんを完食するのを見届けたら、3人でわいわいと。
IMGPA7851.jpgIMGPA7909.jpg
IMGPA7898.jpg
IMGPA7916.jpgIMGPA7849.jpg
 「どうよ、ナナ!」「おおー!レイカルもだけど…いいんちょもなかなかやるねー!」
 「……だって、負けてられませんから」 いったい、何を張り合っているのやら。

 そんなこんなやってるうち、次第に日が暮れてきました。
IMGPA7950.jpg

 そういえば、ナナ。「なにかなー?」
IMGPA7966.jpg
 今年の、クリスマスプレゼントなんだけど…何がいいかな?「…あー、それ?」

IMGPA7949.jpg
 「気にしなくっていいんだよ?あたし、マスターにいっぱい貰ってばっかりだから」おお?それは意外や意外。
 「意外も何も、去年だってそうだったし何を今更だよ?(笑)」
 まあ、今年は行けなかったけどね、トレフェス…。
 「それもあるからね。だからむしろ、マスターが欲しいものを言ってよ」 …ほほう?

IMGPA7971.jpg
 じゃあ、無茶ぶりしてもいいのかな?「だーめ。それならあたしが考えるー☆」
 なんだ、そりゃ(笑)「ふっふっふ。くびをあらってまつがよい~(^m^)」

IMGPA7962.jpg
 クリスマス直前だと言うのに浮いた話も出てこない、それが我が家の平常運転なのでした。それにしても、ナナは何を企んでいるのやら…?
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR