完成!アラネア=ネイキッド

 はいっ。12/20は生憎のお天気。雨になる前に家庭菜園のみかんをあわてて収穫してきました我が家ですが、実はもうひとつ完成のお知らせがあったりするのです。
 先日のAK-GARDEN[7]で確保いたしました、てねひむさん原型のガレージキット「アラネア=ネイキッド」。
 我が家なりのあれこれ旦那芸で、やっとこさ完成です!!「やったーーー!!」
IMGPA7592.jpg
 ちなみにアウトフィットは、先日確保いたしましたぺうーさん作のを使わせていただき、どことなく小悪魔っぽい感じにアレンジ(羽とか尻尾が欲しくなる感じ…?)。
 まだ靴がありませんが、これはおいおい確保するという事で。もしかしたら、1/6のが使えるかもですね。 
.

IMGPA7595.jpgIMGPA7598.jpg
 元キットは肌色原色という事で、当然のラッカー系部分塗装。髪はちょっと小悪魔系っぽく、パープルで塗ってみました。
 関節パーツは取説による指定通り市販のものですが、ボールジョイントについては先日のレイカルさん改造に使った分と同じものだったり。

IMGPA7589.jpg アイペ中の画像がこれ。完成後は髪パーツで隠れる左目の状態が、よくわかりますね。
 カラーレシピは特に捻りもせず、ビルドG.パワードに使ったブルー系。チークもウェザリングマスターでばっちりと。
 なにげにウェンダ以来のフルアイペ…ですが、かねてから始まっていた老眼と闘いながらとなりました…そろそろルーペとか、必要かも。

IMGPA7607.jpg
 ほぼ同一スケール?の子たちと並べてみました。左からWR-7(しゅがー)、ピコニーモS(エリーゼ)、MMS3rdTALL(シェリー)、アラネア、MMS3rdSmall(ナナ)、リボルテック(レイカル)。
 こうして見ると、お姉さんっぽく見えますね。うん、予定どおり!(笑)

IMGPA7593.jpg
 で、この子もメカっ娘という事で…「ネア」という名前を設定してみましたよ。
 ジョイントパーツの事を考えると、当面ガンプラパーツなどを使った武装もいけそうですね。

 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR