いろいろ。

 バトルマスターズMk.2の発売日が決まり、コナスタ特典で大騒ぎの今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
.


DSCF0690a.jpg
ジェイド「随分と、剛毅な事になってますね…」
カノン「まさか、とは思うッスけど…(ちらり)」
 …な、何もしてませんよ。
 PSPなんて持ってすらいないのに、特別版コンプリートセットを即予約したとか、そんな事は断じてっ!(笑)

葛「つられましたか…」
エリカ「つられてますよねー…」
ローゼ「つられてるな、うん(うなずきうなずき)」
ナナ「仲間が増えるなら、あたしは嬉しいけど…ほんと、大丈夫?」
 大丈夫だ、問題ない(あえてキャプテンマーベラスっぽいドヤ顔)

DSCF0680a.jpg
 さて、何はなくともご報告がいくつか!
 このGW、神姫さん関連で親しくしていただきました皆様のところに、リンクを構築してみました。
 以後、しばらくナナとの掛け合いでお送りいたします。

【ドールショウ編】
●ココナモチ/うずら小屋 様
 ナナを撮っていただきましたご縁で、正式にリンクを張らせて頂きました。
 「マスターのポケットの中から失礼しましたっ☆リボンの件は笑って許してあげてくださいね!」

●談話室シアラ 様
 DZさんご一家のお宅です。愛妻のシアラさんを筆頭に、とにかく愛に溢れてます。
 「シアラさんくらい愛されれば、神姫冥利に尽きるってものですよね! う~ん、いいなぁ…」

●Production Steward 様
 ネフトさんご一家のお宅です。特に帰途のマックで、とても親切にしていただきました。
 「うちのマスターとは、なんだか別の話題で盛り上がってたような気がしますけど(笑)氷夜さんも無事セットアップって事で、今度挨拶いかせてくださいね!」

●さいころじー。 様
 烏丸 賽さんご一家のお宅です。TRPG好き同士、屋上握手って事で!
 「やっぱり別の話題で盛り上がってますし…(^^; トレフェスでは無理だったけど、アイゼンさん達とも今度いっぱいお話してみたいですね!」

●T2-TECH/東杜田技研 様
 当日、たいへんお世話になったけものやさんのお宅です。
 「当日の撮影スペース確保、本当にありがとうございましたっ。あちらでお話が出来なかったら、きっとうちのマスターったら不審人物のまま終わってましたよ☆」

【トレフェス編】
●無機物の週末 様
 サークルジョイントソードを購入させていただきました、てねひむさんのお宅です。
 「お隣でいろいろお騒がせしました(てへ☆)完成したら真っ先にご報告しますねっ!」

●Under Construction 様
 超力作・X-Viperを購入させていただきました、tas-kさんのお宅です。
 「X-Viper、ジェイドが装備する事になったんです。これまた、完成したら真っ先にご報告しますっ!」

●武装紳士/淑女の※※※ 様
 日本最大の神姫オフを様々なホビーイベント開催毎に主催されている、けだえもんばくはつしろ32歳(仮名)さんのお宅です。
 「毎回熱気溢れてますよねっ!もう3周年って事で、これからも応援してますっ☆」

●Candy Meteor labo./東京G-0様
 もはや説明不要、ちびすけマシーン先生のお宅です。
 「くーちゃん先輩、やっぱり可愛いなぁ…♪ そういえばマスター、大事な発表がなかったっけ?」
 そうそう。それは忘れてならない事です…1週間を経てついに、ついに今しがた完成しました!

DSCF0688a.jpg☆フォルモント型『芽依(めい)』
 「…な、なんかあっちこっちキラキラしてない?」
 今回は試験的に、ハセガワのトライツールTFシリーズを用いてます。
 使用したのはTF1(ミラー)、4(つや消し黒)、5(ゴールドミラー)、901(偏光)の4種類。いかんせん慣れていないものでいろいろと甘い所が出来てしまいましたが、おかげで太陽電池パーツのあたりがいい雰囲気になりました。
 「つや消し黒と偏光の重ね貼りで、それっぽい感じにしてるんだねっ」
 というかセットアップ中ずっと横で見てたじゃないか、ナナは(笑)「てへへー(笑)」
 この場を借りて急遽の報告ゆえ、設定に関してはいずれアップしますね。

【その他】
●武装神姫全国図鑑 様
 最近設立された神姫関連SNSです。
 「基本的にマスターがやってる事は、こっちとあんまり変わらないんですけどね(笑)」

 かくして、広く浅くそして着実に沼へと嵌っていく管理人…こいつの明日は、果たしてどっちだ!?
 「…普通にアレだよね。ほら、ダメ人間ってやつ♪」ええーい、やかましいっ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初めましてー!そしてオフ&オフレポお疲れ様です~

で、完成おめでとうございます
芽依さんがすごいピッカピカで驚きましたわー!
こんなにも煌びやかなメッキが施せるとは・・・甘い所ってどこ!?というくらいに綺麗に仕上がっていると思いますよ!

最後になりましたがリンクの件ありがとうございましたw
これからもよろしくお願いいたしますわー!

No title

この度は相互リンクありがとうございました!
芽依さん、ナナさんに負けず劣らずキレイに仕上がりましたねぇ~
やはりいい腕をされていらっしゃる…
ぜひ今度はオフ会などでうちの嫁や家族とも交流してやってくださいまし(´▽`)ゞ

No title

ネフトさん、烏丸 賽さん、こちらでは初めまして!!
ドルショでは本当にお世話になりました&トレフェスではお話できなくてごめんなさい~><;
もうちょっと早くオフ会場に参上していれば、もっとお話できたと思います。残念っ(o_ _)o
そして、芽依の事もお褒めいただき、本当にありがとうございます!
まだまだな管理人ですが、何はともあれ、おふたりともよろしくお願いいたします!

という訳で、ここからは個別レスでございます(礼)

>ネフトさん
本文にもありますTFシリーズなのですが、要はメッキを施した超薄型粘着シートでして、
メッキ表現が簡単に出来る反面、シート特有の弱点もあったりするわけですね。
たとえば、曲面だとどうしてもシワが寄りやすくなるとか(^^;
それと、太陽電池パーツの方に関しては、重ね貼りをしただけに、
端っこがセロテープ張った後みたいになっちゃってます。
結果的に、安コンデジの微妙性能と自然光に助けられているという…(^^;

>烏丸 賽さん
カスタマイズドールのノウハウといっても、
精々リキテックスでのアイペとドールヘアのカットくらいしかございませんで、
白状しますと、実は芽依が初めてのレジンキットでした。
ガレージキットという事なら、20年くらい昔にナイト・オブ・ゴールドを組もうとして、
見事に失敗・灰燼に帰した例があるくらいで(とおいめ)
一方のフォルモント、元設計がよかった事もあって綺麗に組み上がりましたものの、
仕上がりについては(ネフトさんへのレスにもありますように)私の腕がいまいちなため、
いろいろアレな事になってます(^^;


…さぁ、次はX-Viperだ…がんばるー(笑)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR