今年も、タンコロまつり。

IMGPA7240.jpg
 「皆さんごきげんよう、葛です。今日は、恒例のタンコロ祭りが開催されている、江ノ電極楽寺車庫にきています」
 という訳で、今回は年に一度の江ノ電タンコロまつりからスタートしますよ~。ちなみに昨年同様、浅葱乃 釼さん御一家とご一緒させていただいております。

 で、我が家の面子は…
IMGPA7203.jpg
 「こーとーしーもー!きたぁーーーーー!!」と、もちろんのナナを始めとするいつもの面子。
 具体的にはローゼ・いいんちょ・招き猫・レイカルさんに、葛を加えた変則構成です。

IMGPA7237.jpg
IMGPA7206.jpgIMGPA7235.jpgIMGPA7236.jpg
 一方、今年の江ノ電的顔ぶれ。いつも通りのタンコロ様と502頭部、そして今回の休憩車役としては1000形「嵐電号」が登場です。紫いも号じゃないですよ。

IMGPA7225.jpgIMGPA7217.jpg
 まずは、ナナ・葛・レイカルさんがタンコロ様の中でまったりと。
 もう一台のタンコロ様(鎌倉海浜公園の107)は立入禁止状態になって久しいので、こちらで思い切り満喫しますよ。
.

IMGPA7211.jpg
IMGPA7222.jpgIMGPA7208.jpg
IMGPA7214.jpg
 …思い切り満喫するなど(笑)
 実際は邪魔にならないよう人のいない瞬間を見ながらの、いつもの一撃離脱式撮影だったりした訳ですが(^^;

IMGPA7241.jpg
 今回のおひる。極楽寺駅近傍に新しくオープンしたお店のハンバーグカレーです。
 浅葱さんとこはお隣で限定のお弁当でしたけど、「マスターは食べるのに夢中で」撮り損ね!(笑)

IMGPA7244.jpgIMGPA7247.jpg
IMGPA7249.jpgIMGPA7250.jpg
 そろそろに人が増えてきた極楽寺車庫を辞した一同は、江ノ電の現役最古参・305Fに乗って七里ヶ浜へ。
 しかし、折からの強風高波で神姫ingもままならない状況でした。せっかくの晴れ模様なのに(^^;

IMGPA7260.jpgIMGPA7262.jpg
IMGPA7263.jpgIMGPA7273.jpg
 やむなく腰越界隈に避難。源義経の「腰越状」で知られる万福寺、ついで近傍の小動(こゆるぎ)神社を探訪します。
 しかし、今度は湘南でお馴染みのニクいアンチクショウども…そう、トンビどもの飛び交う中という問題が。ここまでの間にナナしか出ていない事が、何事かを物語っています(爆)

IMGPA7282.jpgIMGPA7277.jpg
IMGPA7288.jpgIMGPA7294.jpg
 小動岬付近に移動したところで“ヤツら”の姿が一時的に見えなくなったため、相変わらずの強風下ながら敢行した結果がこちら。
 浅葱さん宅からも、碧藤さんが登場です。

 そして一同は、江ノ電の道路共用区間上を歩いて、竜口寺へ。
IMGPA7298.jpgIMGPA7302.jpg
IMGPA7312.jpg
IMGPA7317.jpgIMGPA7321.jpg
 ローゼに招き猫、いいんちょもやっと出られるように。

IMGPA7373.jpg 浅葱さんとこも今回参加の全員が揃いました。すごい角度で失礼をば(^^;

IMGPA7385.jpg
 向かい合う両家の最古参神姫同士、蒼葉さん&ナナ。
 なにげに今までなかったシチュエーション?

IMGPA7390.jpgIMGPA7399.jpg
 その後は、浅葱さんのリクエストで江ノ電撮影スポットを巡りつつ…

IMGPA7400.jpg
 落日は、“海の見える駅”こと鎌倉高校前駅にて迎えました。

 そんなこんなで、今回ご一緒いただいた浅葱乃 釼さんに深く感謝しつつ……
 ……実は、まだまだ続きますけどね!(ぉ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR