みなとみらいdeまったり日和

IMGPA6868.jpg
「みなとみらい…きたー!」「きたぞー!!」
 という訳で、今日は横浜みなとみらい21地区にぶらりと現れた我が家一行。

IMGPA6914.jpgIMGPA6913.jpg
IMGPA6870.jpgIMGPA6919.jpg
 見事なまでに晴れ渡る中集まった、いつもの5人。
 それでも流石に12月、ちょっと肌寒いせいか人通りはほとんど絶無。

IMGPA6901.jpg
 「ところでマスター、今日はなんで横浜なのかな。この陽気だったら湘南・江ノ島とか横須賀界隈が普通じゃない?」
 ああ、よくぞ聞いてくれましたナナ。実はですね…
.

IMGPA6933.jpg ← これを見に行くためだったのです(笑)
 「宇宙戦艦ヤマト2199」の新作劇場版「星巡る方舟」、その公開初日だったんですよね。
 既に何度も言及しているように、私といえば根っからのヤマトファン。まさか見に行かない、と言う選択肢はなかったのです…という訳で、時間が迫る中の撮影だったのでサクサクとやってきちゃったっていうのが真相だったり(笑)

IMGPA6907.jpg 「マスターのぉ~…掌の上ぇ~♪」 と、あんまり遠くまで飛びまわられるのもなんなので捕まえてみたりした一幕(笑)

 …え? 映画の内容ですか?
 これ書いている時点で初日だけに、ネタバレ回避って部分を踏まえつつ…「いろんな意味でヤマトらしい」作品でした。強いて書くなら総監督、やっぱり旧作テレビシリーズ「Ⅲ」の記憶は鮮烈だったようで…(笑)
 ちなみに模型とかグッズもいろいろとあったけど、過去の経験からしてたぶん持て余すって事でスルー。というかメカコレヤマトランベアも通常版があるんですよね、既に(^^;

IMGPA6911.jpg 「とかにゃんとか言ってるうちに、視線を感じますにぇ!」
 ああ、それは人間じゃなくてカモメですね。「ああ、あたしは前に初島で見たねー!」
IMGPA6922.jpg(・θ・ )
IMGPA6923.jpg( ・θ・)
IMGPA6920.jpg(・θ・) …こっちみんな、的な(笑)
IMGPA6885.jpg
 と、そんなこんなで予定の合間のまったりタイムでしたとさ。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR