三溪園ふたたび!まったり紅葉狩り

IMGPA6689.jpg
「三・溪・園っ!きたぁーーーーー!!」
 関東でも普通に紅葉が見られるようになった今日この頃。我が家は紅葉狩りのために横浜・三溪園までやってきましたよ。
 登板したのは今回も、ナナ&この4人。
IMGPA6732.jpgIMGPA6781.jpg
IMGPA6817.jpgIMGPA6764.jpg
 ちょうど2年前に比べて、カメラが新しくなっていますが……果たして果たして?
.

IMGPA6687.jpg
IMGPA6726.jpgIMGPA6718.jpg
IMGPA6771.jpgIMGPA6710.jpg
IMGPA6705.jpgIMGPA6701.jpg
 うむうむ。風流なるかな、風流なるかな。

 そんな風流なる光景の中をくるくると飛び回る、ちっちゃい子たち。
 さすがのシーズン中でかなりの人出でしたので、撮ってる私はといえばいつも通りのやり方あるのみでした(^^;
IMGPA6712.jpg
IMGPA6755.jpgIMGPA6739.jpg
 …って、あれ?招き猫とレイカルさんは?「さあ…?」「なんだったら探してみるよ、部長」
 と探してもらった結果、ちょうどお食事時になって……

IMGPA6802.jpg
 「ここにゃのです!」と、2人がひょっこり現れました。
 ちなみにこれは三溪そば。創設者“原 三溪”翁自ら考案したという汁のない麺、そばというよりうどんに近いですネ。
 明治の世にあって世界各国の料理を食べ歩き、その知識をもってこうしてオリジナルの料理を来客に振る舞ったという風流人たる翁が、「お茶の席で出せるよう、汁が服に飛ばないように」と工夫したものなのだとか。
 「創主様!私、これ食べてもいいですかっ!」 って、レイカルさん……あなた主食は確か…「虫?…ハッ。あんなもの(以下略)
IMGPA6734.jpg「…やれやれ」
 呆れて見ているローゼの前で、三溪そばをペロリといっちゃう招き猫とレイカルさんでした。

IMGPA6813.jpgIMGPA6699.jpg
 更にいいんちょからの連絡で、例によってフリーダムに飛び回ってたナナを確保(笑)「つぅーかまったぁー☆」

IMGPA6796.jpg
 最後は膝の上に全員集まって談笑しながら、まったりと紅葉狩りを楽しみましたとさ。
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR