驚きの出来事とちまちま作業。

 はいっ。最近すっかり冷え込んできましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 我が家はいつも通り…なのですが、なんとこの度!現在「月刊ComicREX」にて「オリハルコンレイカルDuo」を連載中の綱島志朗先生とこと、相互リンクという事にあいなりました!
IMGPA6666.jpg
 「これからよろしくな!」「おうさー!」
 かつて「ジンキ」シリーズ等をちょこちょこと読ませていただいていた身とはいえ、此方はどこまで行っても場末の末席神姫オーナー。これはさすがにびっくり!(@▽@)是非是非、今後ともよろしくお願いいたします!
 リボレイカルさんも、ちょうしこいてもっと連れ回しちゃいますね!

 さてさて。ここからは、ビルド身内ーズ系のネタ。
 11月末に発売されたばかりのビルダーズパーツHD「MSアーマー01」「MSマリン01」…我が家でもサクッと組み合わせてみましたよ。
 さてさて、どうなりましたやら…?
.

IMGPA6843.jpg
 まずは「MSアーマー01」の作例がこちら。HGUCジム改をベースに、拠点防衛用として設定製作したガンプラです。
 公式のパワードジムカーディガンにレイアウトを似せていますが、あちらがビーム兵器主体ならこちらは信頼性の高い実弾兵器主体、硝煙のかほり漂う男らしいベクトルを目指してみました。
 シールドをジムコマンド用のものとした事で、僅かながら軽量化。スパイク部を使えば射撃時のアンカーとしても機能しますが、実はこれ内部のポリパーツを交換して、通常の3mm軸を通せるようにしてあります。
 更に取っ手部分をちゃんと持てるように、左手もジムストライカー用のものを転用しましたよ。
IMGPA6837.jpgIMGPA6839.jpg
 ウェアラブルアーマーは全部両面テープを使用、ジムストライカー流用の肩・膝は差し替えが可能。バックパックの追加武装は、ネオジム磁石合計4個で無理矢理くっつけています。
 もちろん元のパーツも残してありますので、いつでも通常のジム改仕様に戻す事が可能です。

IMGPA6836.jpg
☆RGM-79FC ジム・フルコートカスタム
 180mm砲2基を始めとして実体弾兵器を潤沢に搭載、ウェアラブルアーマーによって装甲も全体的に強化され「重要区画を背にして戦う」事だけに特化した拠点防衛用ジム改。
 火力と装甲に特化したため機動力は劣悪の一言だが、実体弾兵器をメインにした事でジェネレーターへの負担が最低限に抑えられたため、その余裕を推力強化に振る事である程度補っている。更に僚機との連携を容易とすべく、レドームも搭載した。
 緊急時にはこれら追加武装や追加装甲等を全部パージし、通常のジム改として運用する事も可能なのだが「ここまでやるならガンキャノン持って来るか…いや、いっそガンタンクでもいい!」という残酷な一言の下、結局1機しか作られなかった悲劇の迷機。

【れしぴ】
 HGUC
  ジム改、ジムストライカー(肩、脛、左拳)、ジムコマンド・コロニー戦用(シールド×2)
 HGBC
  パワードアームズパワーダー(アーム、ガトリング砲、拡張バックパック)
  Ez-ARMS(180mmキャノン×2、ブースター、アームガード)
  ガンプラバトルアームアームズ(レドーム用アーム)
 ビルダーズパーツHD
  MSキャノン01(腰部ミサイル)、MSスラスター01(両肩)、MSレドーム01、
  MSパネル01(ウェアラブルアーマー)、MSアーマー01(同)
 Mr.カラー
  [3]レッド、[8]シルバー、[45]セールカラー、[77]メタリックグリーン、
  [328]ブルーFS15050、[UG09]MSグレージオン系
 その他
  プラ板、ネオジム磁石、両面テープ


 続いて「MSマリン01」の作例!? ……ベア香(ぁ
IMGPA6670.jpgIMGPA6671.jpg
 キャンペーン品のジョイントを使って、4本腕にしちゃいました。ぶっちゃけ怖いよ!!ってか、むしろMSグランド01の作例だこれ!!(笑)
 ずっとバックパックがなかったんで、これでひと安心。あ、ジェットパックは一部削らないとジョイント出来ませんのでお気を付けて。

IMGPA6847.jpg
 コマンドジムキャノンとかケンプ・アルファの改装は、完成したらその時に改めてご紹介いたしますね。
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR