はじまりの街、木漏れ日の公園と…

IMGPA6218.jpg
 「どうもー、ナナでーす!今日は、上大岡にきていまーす!!」
 正確には、磯子との間にある久良岐公園なんですけどね(笑)
 …というのは。もうすぐシュメッターリング誕生7周年、ナナと初めて出会ったのが上大岡のヨドという事で、私達2人の始まりの街にあるこの公園にお出掛けしてみようという事にしたのでした。というか、流石に昨日の今日で秋葉原は…(笑)

IMGPA6197.jpgIMGPA6212.jpgIMGPA6214.jpgIMGPA6225.jpg
 こちらもあちこちで紅葉が見られます。もう落ちている葉も。そして、そんな中…
.
IMGPA6209.jpgIMGPA6245.jpgIMGPA6381.jpgIMGPA6377.jpgIMGPA6248.jpg
IMGPA6385.jpgIMGPA6373.jpgIMGPA6358.jpgIMGPA6199.jpgIMGPA6255.jpg
…ナナ、いたって平常運転。またはやりたい放題。
 穏やかな木漏れ日の中を、いつものように飛び回ってます。

IMGPA6222.jpgIMGPA6223.jpg
 羽を休める赤蜻蛉を見つけてみたり。「ゆうや~けこやけ~は~まだは~や~い~♪」

 この公園の象徴的存在ともいえる、大正時代築の能舞台(奥の建物)。なんでも、かつて帝国ホテルの裏手にあったものをここまで移築したのだとか。
 周囲は日本庭園になっていて、ちょっと赴き深い雰囲気に。
IMGPA6238.jpg
IMGPA6234.jpgIMGPA6230.jpg
IMGPA6239.jpgIMGPA6240.jpg
 「このつくばいのとこ!水が注がれると琴みたいな音がするから、水琴窟っていうんだって!」
 耳を澄ませば、確かに水音が琴のように響いてました。

IMGPA6194.jpg ちなみにもうひとつの象徴的存在、横浜市電1156は…整備中で入れず(笑)

 ひとしきり歩き回ったので、林の中のベンチの上でまったりと。
 そして、ナナはチロルチョコの上で。
IMGPA6271.jpg 「ちょっとしたティータイム、なんてね☆」

IMGPA6274.jpg 今日もいっぱい冒険したね、ナナ。「うん!」
 「それでね、マスター。ひとつお願いがあるんだけど…」 ん、なになに?

IMGPA6276.jpg 「あたしを掌に載せて、目を閉じて…くれるかな」
 ほうほう。なにか、悪戯するつもりかな?

IMGPA6273.jpg 「そーいうのじゃないって!いいから言われた通りにするの!」
 はいはい(笑)

IMGPA6281_20141123194053a85.jpg 「わかれば…いいんだよ。さ、はやくはやく」
 言われた通りにすると、ほどなく小さな感触が唇に伝わってきて…それから。
 「はーい、OKでーす☆」 んっ!口の中のこれは、マシュマロ…!?

IMGPA6283.jpg 「ふっふっふ♪ お味はいかがかな~?」
 ああ、今のは所謂プレゼントってやつでしたか。なるほどなるほど。
 「ん?もしかして何かもっと別の期待とか、してた?」いいや、私は別に(笑)

IMGPA6286.jpg 「……ま、そうだよね~。だって、あたしのマスターだもん!」
 はっはっは(笑)まあ、これからもよろしくなのだよ、ナナ。「あいあいさー☆」

IMGPA6295.jpg
 …と、あとはお昼寝とかもしたりして、全体的にまったりした1日でしたとさ。
 ではでは、また!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR