いべれぽ@GW~PART2~

 さて。PART1に続きましては、5/5に開かれたトレジャーフェスタin有明5での事を。
ローゼ「今回のメンバーはナナとボク、他の『あかいこ』の皆、セシル=ハイネス、そしてカノン…でよかったよね」
 うん、その通りその通り。
.


 さて、まずはディーラーさん達の卓をご覧ください。様々な神姫さん達が集まってますね。
 圧倒的に多かったのは某同人シューティング関係でしたが、神姫もなかなかの勢力になりつつあるようです。
image_tf0505_1.jpg

 神姫関係ディーラーさんの所を点々としながら、ナナを連れてある時は1人で、ある時は神姫オーナーの皆さんとご一緒しながら、気ままにパシャリパシャリ。
 本当に気ままに撮ってしまったものですので、もし問題がございましたらご連絡くださいませ(礼)
image_tf0505_2.jpg
ローゼ「ナナ以外にも、3rdシュメッタータイプが2人も…」
カノン「これだけ同タイプがいても、コンセプトが見事に全員違うのがポイントッスね」
エリカ「そういえば。赤青のベルンタイプが近くにいたら、オールコンプリートでしたね!」
セシル=ハイネス「……あら。言われてみれば、そうでしたわね(にっこり)」

 でも、今回一番の思い出は、何と言ってもシュメッターリング型の生みの親・ちびすけマシーン先生と直接お話が出来た事でしょうか。
DSCF0570a.jpg
image_tf0505_3.jpg
ナナ「くーちゃん先輩やスペースラビットの皆さんとも、お友達になってきたよ☆」
ローゼ「そういえば、アイゼンネーゲルⅡ装備も初披露したんだね…ずっと見てたよ」
パトリシア「ああ、あれは自分の分の借り物であります(笑)」
エリカ「っていうか今回は、フォルモント型の子をお迎えするのが目的だったとか?」
 その目的は達成できましたので、近いうち新しい仲間が増えます(笑)
エリカ「やったー!!たーのしーいー なーかまーがー♪」
 はいはい、ぽぽぽぽ~ん(笑)

 そして、おそらく現時点で日本最大と思われる神姫コミュニティのオフ会にも参りましたよ。
DSCF0638a.jpg
 こちらの布陣はナナ、セシル=ハイネス、カノンの3人に絞りました。
葛「…わたしはリボンが取れてしまって、急遽お休みになってしまいました…ざんねん…」

 集まった神姫オーナーさん達、総勢なんと70人近く。その神姫さん達も十人十色のコンセプトで、まさに百花繚乱。
 改めて、神姫界隈の広さと深さを感じさせられました。
 各神姫オーナーの皆さんに感謝しつつ、会場内の風景を撮影・ここにアップさせていただきましたが、もし問題がございましたらご連絡くださいませ。
image_tf0505_4.jpg
ナナ「こちらのオフ会には、実はあたしだけ年末に出席させていただきましたっ。ほんとにギリギリのスケジュールだったから、たいした事は出来なかったけど(^^;」
ローゼ「今回もタイムテーブルぎりぎり。あまり褒められた事じゃない」
image_tf0505_5.jpg
カノン「ところで、うちの参戦が決まった理由ってのが、良くわからなかったンスけど…」
ナナ「ああ、それはね…腕自慢のオーナーさんがいっぱい集まられる場所だけに、ノーマルまんまじゃ恥ずかしいだろうっていう考えが働いたらしいよ?」
 …ああもう、ナナはすぐぶっちゃける(^^;
カノン「それで、カスタマイズされた面子が選ばれる訳っスね。なるほそ」
ナナ「何よりもノーマルまんまだと、もし同型の子が大勢揃った時、ごっちゃになっちゃうからね!(笑)」
 ぶっちゃけ過ぎですよ、そこのオンリーワン。

 で、今回もいろんな場所で、いろんな出会いがありました。
DSCF0607a.jpgDSCF0651a.jpg
 時間の問題で、烏丸さんとこの神姫さんとご一緒できなかったのが残念無念ながら、年末にもお会いしたオーナーの皆さんとこの神姫さん達と一緒に、いくらか撮らせていただきましたよ。
ローゼ「あれ?神姫じゃない子もいるみたいだけど…?」
カノン「ああ、ガトリング祭りッスね。やっぱり重火器はロマンッスよ、ロマン」
葛「ところで、じゃんけん大会は残念でしたね…」
ナナ「いいの、いいの♪(←B・H・Sヂェリーだけもらえて満足な人)」
エリカ「勝負は時の運!次こそ根性入れてびくとりー、ですよ! あ、そのジリオンいただきまーす!」
セシル=ハイネス「ええ。きっと…^^(←昨年末の景品だったギュリーノスの刃を使ってる人)」

 という訳で、こちらが今回の戦利品です。
DSCF0656a.jpg
●フォルモント「かぐや」、スクール小物(靴3+1点、ランドセル)…「東京G-0」様 
●サポート武装システム「X-Viper rev.1.1」、サークルジョイント・ソード、工作室の椅子(という名のレジン角棒詰め合わせ)…「無機物あんこ」様
●1/12パジャマ(枕・うさぬいぐるみ付き)…「*Cotton Bear*」様
●1/12くらいシリーズカメラ型投擲専用榴弾「激写MANIA Rev.B」…「東杜田技研」様
●1/12ジリオン後期型、シュメッターリング用B・H・Sヂェリー…神姫コミュ・オフ会にて
●武装神姫純正クレイドル…その他

 次回は恐らくAK-gardenの方にお邪魔する事になると思いますので、その時は何卒よろしくお願いいたしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トレフェスお疲れ様でした

 こちらでは初めまして、ですね(笑)。トレフェスご参加本当にお疲れ様でした……とゆーか本当に羨ましい(爆)

 北海道にいる自分は中々足が伸ばせませんが…凄く楽しそうな報告を見ると、行きたくなって
しまいますね(笑)

 それでは、乱筆乱文失礼しました!

No title

初コメ失礼します
TFオフお疲れ様でした、うちの娘もちょこちょこ写真に収まっているので多分ニアミスはしてたはず・・・w

次のオフでは是非一緒に写真でも撮らせてやって下さいなw

No title

> 龍牙さん
 おお?…おやまあ。とうとうこんなところにまできおったか(←棒読み:笑)
 冗談はさておき、WEBの最果てにようこそ。ゆっくりしていってね!

 何はともあれ、北海道でも神姫オーナーさん達の集いがあると楽しそうですね…。

> まっつんさん
 こちらでは、はじめまして! その節は本当にお疲れ様でした!
 可能な限り多くの方々とお知り合いになりたいな、と思いつつ、しかしながらあの大所帯ではなかなかお話も出来ずで…とにかく圧倒されっぱなしでした(、、;

 はい、是非に是非に絡んでやってくださいませ! 
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR