ぶらっと、産業まつりへ。

IMGPA5379.jpg
「よーこーすーかー、きたぁーーーーー!!」
 はいっ。本日11/8、ふと思い立って急遽横須賀へ行く事になりました。
 というのも、この日は三笠公園で「よこすか産業まつり」が開催されていたのですが、天候がいかんせん思わしくなくお買い物の予定も絡めて考えなければならなかったのですね。
 で、懊悩した挙げ句結局こうなってた訳で(笑)

 途中、市役所前公園で開かれていた菊花大会。
 「素敵な菊の花がいーっぱいっ☆」
IMGPA5381.jpg
IMGPA5382.jpgIMGPA5383.jpgIMGPA5384.jpgIMGPA5385.jpg
IMGPA5386.jpgIMGPA5388.jpgIMGPA5387.jpgIMGPA5389.jpg
IMGPA5390.jpgIMGPA5391.jpgIMGPA5393.jpgIMGPA5392.jpg
.

 そして、三笠公園に到着。ご覧の通り、今にも降り出しそうな曇天ながら凄まじい人出。
IMGPA5396.jpg
IMGPA5397.jpgIMGPA5398.jpg
IMGPA5406.jpg 上空には、にっくきヤツらの姿も。
 なにしろこの数だけに、被害も結構出ていたようです。

IMGPA5403.jpgIMGPA5408.jpg
 しかし、そこはトンビ相手なら歴戦のナナと私。ヤツらがどう足掻いても手を出せない&人気の無い場所を見つけ出し、ささっとおいしいものをいただいちゃいます。

 で、イベント期間中入場料半額の記念艦三笠に乗り込みます。
IMGPA5415.jpgIMGPA5463.jpg
                            「うおぉ、でかっ!なんだこりゃあ!?」
IMGPA5473.jpg
 「へぇー、これが戦艦ってやつかぁ…プラモでしか見た事なかったぞ!」「本物だよ!ただし、100年以上前のだけど!」
 …と、リボレイカルさんも登場。実は、彼女向けのパーツを調達するというのも今回の目的だったので、ナナと一緒に連れてきてたのです。

 で、レイカルさんが言ってた模型はこっち。期間限定の特別展「艦隊コレクション」だとか。 え、どっかで聞いたような名前だって?気にしない気にしない(笑)
 日露~太平洋戦争期のごく一部ですが、それでも相当な数。多分レアなのは、日露戦争期のロシア艦の展示かなと。
IMGPA5416.jpg
IMGPA5420.jpgIMGPA5426.jpgIMGPA5427.jpgIMGPA5428.jpg
IMGPA5434.jpgIMGPA5433.jpgIMGPA5429.jpgIMGPA5432.jpg
IMGPA5435.jpgIMGPA5431.jpgIMGPA5437.jpgIMGPA5436.jpg

 とにもかくにも。ナナもレイカルさんも、たっぷり楽しんだひとときでしたよ。
IMGPA5456.jpgIMGPA5453.jpg
IMGPA5471.jpgIMGPA5442.jpg

IMGPA5458.jpg
 今回は天候も心許なかったので、撮れたのはこんな感じでしたが、お楽しみいただけたなら嬉しいです。
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

廊下の特別展示は 日露戦争における参加艦艇すべて でしたねー。

この前行った時には全艦写真撮りきるのに15分以上掛けたです…

No title

> 水瀬さん
 ですねー!
 欲を言えば、日清戦争期のも欲しかった気は。って、小さ過ぎるかも!?(ぇ
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR