湘南の海とレイカルさんとナナ

 さて。この日11/3、三連休ラストの巷ですが……
IMGPA5292.jpg
 「…こうか!!」…って、あれ?ナナじゃない!?(笑)

IMGPA5297.jpg
 「そうそう!あとはそのタイミングで“きたー!”って叫べばOK!」「なるほど!」
 という訳で我が家にやって来ましたのは、我が家でも珍しいリボルテック、レイカル・オリハルコンさん。この度ついったの方で「オリハルコン・レイカル」及び「Duo」原作者の綱島志朗先生とご縁が出来ました事を記念して、我が家でもお迎えする事とあいなったのですが、なんと地元横浜のみならず、まさかの秋葉原で心あたりのお店を探しても“見つからない”という事態に直面!
 ああ、いや、身内会の後に横浜から秋葉原へと移動したもので、純粋に時間が遅かったってだけなのかもですが、げに恐ろしきは神姫沼……(何)

IMGPA5262.jpgIMGPA5281.jpg
 しかしながら!あわや断念かというところにきて、偶々身内IMIさん宅で保有されている事が判明。たっぷり拝み倒した挙げ句にお譲りいただけましたって次第です。
 まこと、ありがたきはユウジョウ…!!
.

 で、惜しくもお仕事で離脱したIMIさんになり代わり、いつものごとく湘南方面へ繰り出したのです。
 ここで、レイカルさんをお迎えできた我が家の安堵と喜びを示すかのごとき、ナナの正調「きたー!!」をご堪能ください(笑)
IMGPA5287.jpg

IMGPA5288.jpgIMGPA5323.jpg
IMGPA5301.jpgIMGPA5318.jpg
 さて、既に日がすっかり短くなった事で近付く冬の気配を肌身で感じつつ、一同は鎌倉の海から江ノ島へと移動。
 ナナも、道案内役がすっかり堂に入ってます。

IMGPA5327.jpg もう結構遅い時間でしたから、おやつをいただきつつ、軽くまったりしてきました。
 なお、レイカルさんの好物は虫、との事ですが……この時期になると、そろそろ数も減ってくるのですよ……(笑)
 時間的に満潮だったので、磯歩きは残念ながら次の機会にね。

IMGPA5322.jpg
 とりあえず、ダブルで「江ノ島ぁ……きたぁーーー!!」

IMGPA5335.jpg
☆レイカルさん
「神姫?……いや、私はオリハルコンだ!」
 作中のレイカル=オリハルコン本人が、ひょんな事から神姫部に遊びに来た……という設定。
 当然ながらその能力・性格は作中同様。完全に神姫ではないが、もともと規格外品やらLBXやらガンプラの化身やらが犇いているチーム内では「何を今更」とばかり、普通に友人待遇されている。
 既存のいかなるレギュレーションにも適合しないため公式バトルでの出番は基本的になく、その事に不服を表明する一幕もあるが、逆にそれゆえチーム外での(大抵は「組織」など人知れぬ陰謀に対する)協力的な活躍が多い。
 所属神姫たちの中では(番外のナナを度外視すれば)エリカと、部全体も含めればメカニパ子と仲がいい。

 という訳で、レイカルさんきたよ!記念逍遥。時間があんまりとれなかった分、次はたっぷりやっていきたいところですね。
 あと、レイカルさん自身は結構前の時期のリボルテックなので、海風の強めな湘南では流石にやや自立がきつそうな感じでしたが、まぁそれはこれから何とかしていくって方向で、おひとつ。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR