出撃!ビルドG.パワード!!

 はいっ。今回の更新は、ビルドファイターズ2期放映開始に伴い我が家からも何か作っておくべきだろうと言うシロート考えの下、今度はジムをネタとしてやってみる事にしましたよ。
IMGPA4039.jpg 今回ネタになるのは、ご覧の「パワードジム」。
 ええ、今回BFTにおいて既に「パワードジムカーディガン」が登場していますが、にも関わらずやりたくなってしまったものはやるしかなかったりするのです。
 既にカラーリング自体がオリジナルになっていますが、このジムが果たしてどうなってしまうのか?……といいますと。
.

IMGPA4906.jpg
 なんと、一部パーツの差し替えでガンダムタイプ「G.パワード」になってしまいます。
 交換するのは頭、バックパック、両足アーマー部。腰部後方にはスラスターを追加、武器に至っては総とっかえですが、不可逆改造したパーツがないため、元のパワードジム形態にはいつでも戻せたりしちゃいます。
 なにげにバックパックのビームサーベルが、ガンダム準拠仕様になってるのがおポインツ。

IMGPA4907.jpgIMGPA4908.jpg
 グラップシールドにはビームアブソーバー(以前使ったユニバースブースターからの余剰発生品)も装備。差し替えで開閉ギミックもつけました。
 吸収変換したエネルギーでビーム兵器を充填し、ついでにクローの威力も上げちゃいます。

IMGPA4913.jpgIMGPA4911.jpg
 腰両脇のスタビライザーはいざという時分離して、実体剣「スタビライザーソード」になります。
 アームアームズのパーツが元ですので、基部を切り離してビームサーベルにもなりますよ。
 一方、両足アーマー部には隠し腕。こちらもビームサーベルを展開できる他、マニピュレーターにも交換出来るのでデブリ除去から実戦まで幅広く対応します(?)

IMGPA4785.jpgIMGPA5116.jpg
 更に、支援機「ビルドイーグルSR」が到着。もともとはビルドブースターMk2だったのですが、メテオホッパーのパーツを始めにいろいろ継ぎ足しすぎて、もはや原型を留めていません(^^;
 両脇のガトリングシールドはアームで可動するのみならず、分離して独立行動も可能になってます。その後ノーマルのシールドに組み換えてみたり、本来腕アーマーとなるはずの部分に、やっぱり隠し腕を仕込んで着陸脚っぽくしてみたり…

IMGPA5117.jpg
 そして、これがG.パワードとビルドイーグルSRが合体した形態「ビルドG.パワード」!
 もうこうなると、何が何やら?ですね(笑) 

IMGPA5132.jpg
 せっかくですので、同形機を母体とするパワードジムカーディガンと、兄妹機っぽく並べてみました。
 色で印象が変わっていますが、膝と脹脛は同一形状である事が分かります(ただし、ビルドG.パワードにはMSスラスターを追加してあります)。

IMGPA5127.jpg
 旧ザクアメ1号機「インセインスペシャル」とのツーショット。
IMGPA5122.jpg いちおう、この両者がライバル同士という設定。
 対決の果てにはお互い武器を使い尽くし、最後にはガチ殴る蹴るの原始的格闘戦になっていくような感じで。
 でもこうして見ると、やはりどちらもとっても気がふれてますね……!!(笑)

IMGPA4533.jpg
 あ。ジムコマンド改造の随伴機も、ちょっとずつ出来てきましたよ。
 こちらはもうちょっと、装甲を足したいところ(今度のMSアーマー01とかが最適でしょうか)。

 さて、次のエントリーでこの「まりば~すっ」もやっとこさ500記事目(4周年はとうに…忘れてました)。
 せっかくですので、何か記念になるような事をやってみたいものですが……えっ、ハロウィンネタと絡めてみるべき? ううむ、少し考えてみましょうかね~。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR