江ノ島夕照と花火大会と小さな神姫

IMGPA4553.jpg
「はーい、ナナです!今日は、いつものように?江ノ島にきてまーす!」
 記事の有無にも関わらず何度訪れたかもう分からないってくらい江ノ島ですが、実はこの日10/18は「ふじさわ江ノ島花火大会」を見るためにやってきたのですよ。

IMGPA4555.jpg
 訪れたのは、夕暮れ時。ご覧の通り雲ひとつない空に、夕陽が映えます。
 実はお昼から出かけても良かったのですが…まあ、たまにはってことで(^^;

IMGPA4566.jpg
 で、そんな夕陽を前に我が家はと言えば……江ノ島丼で腹ごしらえ(笑)
 この日は流石に見物客が大勢訪れていたので、どこもかしこも人でいっぱい!

IMGPA4570.jpgIMGPA4569.jpg
 暗くなってきたのを見計らい、サムエル=コッキング苑へ。
 今回「シーキャンドル」は貸切という事でその根っこ、旧灯台のあたりで時を待ちます。

IMGPA4573.jpg
 我が家のお出掛けメンバーズも、ココアシガレットとか用意して準備万端。

IMGPA4591.jpgIMGPA4577.jpg
 そのココアシガレットを皆でわけている間に、ナナは膝の上特等席へ。
 「もうすぐだね、マスター!」
.

 …きましたきましたぁー!!
IMGPA4698.jpg
IMGPA4606.jpgIMGPA4613.jpg
IMGPA4710.jpg
IMGPA4608.jpgIMGPA4615.jpg
 この花火大会、全体的に花火の上がる高さがそう高くなく、中には海上ぎりぎりで見られると思われるものもいくつか見られました。
 海沿いか、あるいはシーキャンドルからなら、もっと綺麗に見る事が出来たかもしれませんね。

IMGPA4647.jpg
 でも、見る事そのものが出来ればハッピーな我が家は、おかまいなし(笑)

IMGPA4713.jpg
IMGPA4711.jpg
 実に、きらびやかなひととき。

 花火大会が終わって、見物客たちの喧騒が徐々に引いていくサムエル=コッキング苑。
IMGPA4754.jpg
IMGPA4722.jpgIMGPA4779.jpg
 IMGPA4737.jpg
 そんな夜闇の中でもお構いなし!ナナは元気に飛び回ります。
 ライトアップはまだもうちょっと先ですが、こういう静かなたたずまいもまた、味がありますね。

IMGPA4745.jpg
「という事で!きてたぁーーーーー!な報告でしたぁーーーーー!!」

 ではでは、また!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR